2024年6月22日

12時15分

TBS赤坂ACTシアター

9回目です!!

2ndシーズン、my千秋楽ですラブ

6/23のマチネで藤原竜也ハリーは

終わりです悲しい

マッコンはチケット取れないと思ったので

その前に最後見ようとひまわり

何回最後だと言いながら見てるのか。

また、帰ってくるのかなあ。

帰ってきて、蒼くんのアルバスと共演願いたいいちご

というか私が藤原竜也ハリーのこのチケットを
取ったときには、卒業メンバーがこんなに
出るとは思ってませんでした。
げげーこんなに卒業か。
その前にも数名卒業してますが花火
3ndシーズンキャストなんて私がチケット取った
時は出てなかったし、
まぁ、チケット取ったときには私達は知らないが
決まってたんでしょうねオーナメント
さぁ、2ndシーズン最後までの今回は
あと残り2公演になります大泣き
(これをアップした時には終わってますが)
今日の座席は
1階B列28番
上手側センターブロックの通路、前から2列目
裸眼でバッチリだから見やすかったラブラブ
もう、誰を見ていいかわからないぐらい
私自身がテンパッて、最後だと思ったらヘビ
スコピの西野くんは3ndステージでるから
他の人を見ないとと思いつつ、
スコピ好きだからスコピに目がいってしまうよだれ
そう、前日、西野くん体調不良で舞台お休み
してたから今日ももしかしたらと心配だったが
福山アルバスと最後だからし今日は休まず
出てきましたが、スコピ半端ない出演だから
心配だったが、最後まで元気な姿で走ってました炎
もう、最初から目が離せず、藤原竜也ハリーや
迫田ロンのアドリブが面白くて爆笑
昔はこんなにアドリブなかったよな。
福山アルバスとハリーとのやり取り。
ボルデモーがハリーの父と母を殺すシーンの
竜也ハリーには何度観ても、グッとくるえーんえーん
最後の親子2人のシーンで鳩の話が出てくるのだが
竜也ハリー福山アルバスに突っ込むの
早すぎない爆笑爆笑爆笑
今回は出来るだけアンサンブルさんの
動きも見たいな~と。
この日は私の好きな秋山くん出演びっくりマーク
クレイグじゃなかったからあまり出番は
なかったけど、じっくり観れたのは良かった。
久しぶりの福山アルバス、藤田アルバスを
観る機会が多かったので、福山アルバスって
こんな感じだったかなぁ~っておーっ!
藤田アルバスって結構テンション高いんだよね。
それに比べると福山アルバスは落ち着いてる感じ。
笹本さん、迫田さん、松田さん、
大和田さんも卒業
ジニーは私の中では大和田さんが1番
好きだったかなおねがい
他の方は結構テンションが高くてめちゃくちゃ
早口だったけど、大和田さんは落ち着いた
ジニーだったとニコニコ
嘆きのマートル/ポリー・チャップマン役の
大内慶子さんも卒業だよね。
ポリーでは口が悪いけど、このポリー
かわいくて好きなの。でもね、口でのいじめも
だめですよ真顔
デルフィー役の鈴木結里さん、
いつもは宝意紗友莉さんを観るのが多くて
彼女に慣れていたから好きだったが、
今日は鈴木さん、彼女のデルフィーも
また違って久しぶりに観ると良かった。
彼女は3nd シーズンも出るから
また会えるねうさぎのぬいぐるみ
組分け帽子/ベイン役の木場允視さんも卒業だね。
ベインは裸になるから体に気を遣わないと
いけないのは大変ですよね馬
あと、2幕幕開けの闇の黒衣装での登場も
木場さんいるよね。
1番背が高いと思うからセンターにいる方かしら
ここのシーンは皆さん、力強くてそう
アンサンブルの小松季輝くん、
あ~ここに居たんだ男の子
余談なんたが、小松くんは卒業しても
すぐに次決まってて、それが朝ミューだから
びっくりしたびっくり
ちょっと歌があるのはどんな感じなのか
気になるから観に行ってみようかとラブラブ
エイモス・ディゴリー/ダンブルドア/スネイプの
3役の間宮啓行さんは3ndステージ続行嬉しい
ですね!!
福井 貴一さんを観たときそっくりすぎて
間宮啓行さんを最初受け入れられなかったが
何度も観ていると福井 貴一さんがどうだったか
忘れてしまうほど、今は間宮さんにばっちりチョキ
ハリーとのシーンで『絵の具と記憶とそれと愛』
の言葉を聞くのは好きおねがい
マクゴナガル校長/アンブリッジ役の
香寿たつきさん、前回の記憶ではあまり
良くなかった印象だったのだが、
今回観てめちゃめちゃ良くなってた(私の中で)照れ
セドリック他色々な役を演じられた千葉さんも卒業
ジェームスにハリーのパパに、
全然役違うのになぜこんなにすべて似合ってて
どの役も大好きでした飛び出すハート
セドリックの最後に言う『ありがとう』
本人はすごい思い入れがあったのを読んで
今日はじっくり聞きました耳
この作品に出会えて本当に良かった🚂
最初は藤原竜也ハリーを観れたら
満足だったはずが全然知らない
斉藤 莉生スコピに出会って
この役者すごいじゃんって、そこから
たくさんの私の知らない俳優さん達の
素晴らしさに出会えて、まだまだ日本にも
素晴らしい役者はいると感じた🪄

しかし、ミュージカルで歌を歌わせると
ちょっとという役者もいるかもしれないかなぁ。
演劇では、皆さんに拍手です🫶

このカンパニーも大好き🪷
こんな素敵な作品を観させて
もらったことを幸せに思うおねがい
もうちょっとチケットが安ければと思うけどね札束
さぁ、2ndシーズンは終了したが
次の新しい3ndシーズンメンバーに期待花束虹虹
次は大好きな渡邉蒼くんがアルバス役として
出るから楽しみで仕方がないし、またきっと
他のキャストを見つけて好きになりそう。

本当にありがとうウインク
【キャスト】
ハリー・ポッター:藤原竜也
ハーマイオニー・グレンジャー:笹本玲奈
ロン・ウィーズリー:迫田孝也
ドラコ・マルフォイ:松田慎也
ジニー・ポッター:大和田美浦帆
アルバス・ポッター:福山康平
スコーピウス・マルフォイ:西野遼
嘆きのマートル/ポリー・チャップマン:
大内慶子
ローズ・グレンジャー・ウィーズリー:橋本菜摘
デルフィー:鈴木結里
組分け帽子/ベイン:木場允視
エイモス・ディゴリー/ダンブルドア/スネイプ:
間宮啓行
マクゴナガル校長/アンブリッジ:香寿たつき
ルード・バグマンの声:吉田鋼太郎

秋山和慶、安藤美桜、安楽信顕、千葉 一磨、
半澤友美、伊藤優佑、小松季輝、倉澤雅美、
前東美菜子、小川希、岡直樹、扇 けい、
織詠、大竹 尚、佐藤 雄大、鈴木翔吾、高橋英希、
上野 聖太