https://youtu.be/pJq3up1vtGE

2024年5月26日

12時15分

TBS赤坂ACTシアター


8回目です!!

去年11月に見てから、半年ぶりです。
今回はまたまたカムバックの藤原竜也ハリーに
また会えるので嬉しいなぁラブラブ
今日の座席は
2階A列21番
初めての2階席おすましペガサス

また違った角度で見れるから
ちょっと期待を込めるルンルン


センターだっから見易いのだが、
防止の為の手すりがちょっと邪魔
公演始まったら、降りる所もあるけど
それがあればなぁキョロキョロ
だから、1列目より2列目の方が見易いのかしら。
裸眼でも見えるけど、俳優の決め細やかな
表情を見たいならやはり1階前方だと思った。
今回、オペラグラス持っていってて良かった目

今日のキャスト
今日は私の好きなアンサンブルさん
前東 美菜子さんはお休みだ。
公演終わるまでわからなかった。
なんかいつもの役が前東 美菜子さんじゃ
なかったと。
会いたかったなショボーン
佐藤 雄大くんも出てなかったんだ。
アンサンブルさんは裸眼では分かりにくく
動きも早いし、表だって出てこないから
残念彼にも会いたかったな悲しい

さぁ、藤原竜也ハリー9ヶ月ぶり
もう見れないと思いつつまた会えるのは
嬉しい嬉しい嬉しいグリーンハーツ
なんか髪を短くしてるからか雰囲気が違うように
感じました。
セリフも一緒なんだが、声の質かな違って感じた。
でも、やはりいい口笛
やはりハリーは藤原竜也につきるな。
最後の親が殺されるシーン、あの演技
素晴らしかったOK
いつも前席で見てるときは、
オペラグラスでは見ないので、
今日、竜也ハリーをオペラグラスで見たら
すごい演技だった笑い泣き
ここまで表情出せるの見て驚きました星
キャーグリーンハーツ
アルバスは大好きな藤田くん
あら?2023年11月に見たとき
こんなのだったかなぁ??
特に印象だったのが声のトーンが違って聞こえた。
変ってわけじゃなかったのだが、
ちょっと気になりました。

もしかしてハリポタの動画サイトと
声の印象が違ったのか、久しぶりに見たから
忘れてしまったのかヘビ
キャーイエローハーツ
スコピーは門ちゃん
2023年11月に藤田アルバスにスコピー門ちゃん
だったから、またこのペアで見れて照れ
そして最後なんだよなえーん
門ちゃん、黒髪よりこの髪色好き。
髪色が違うだけで、人って印象が変わるよね時計
今日の演技も良かった飛び出すハート
2023年の頃のお写真、2人とも若いなぁ。
1年で顔も雰囲気も変わってるなぁ~
私、ローズが最初は嫌い赤薔薇
自分の両親(ハーマイオニーのみだが笑い泣き)が
すごいって自慢なのと
アルバスとは友達だから何でも
誘導しようとするところ。

ハーマイオニーはすごいのに
娘はそんなに、たいして・・・・凝視
態度(性格)もなんか好きになれない。
最後は少しちょっとマシにはなってるのだが
橋本菜摘ちゃんが嫌なのかなぁ~とぼけー
言うことは、演技がうまいって事かな。

8回の内、たぶん7回は橋本菜摘ちゃんの
ような気がする。

そして、マクゴナガル校長の榊原郁恵さん
今回は押さえ気味、前はもっと迫力が
あったようだったのだが、
特に悪いわけじゃないけど
前の方が好きだったかなてへぺろ

エイモス・ディゴリー役の間宮啓行さんも
スネイプやダンブルドアの3役やられてますが
福井貴一さんは、似せて演じられていましたが
間宮啓行さんはそれをしないようで
最初に見たときは嫌だなと感じたのですが、
今は慣れちゃった。
でも、今回久しぶりに見てスネイプの
髪型が短くなった?気のせいかな。

今回お初の方
ゆめみる宝石ジニー・ポッター役の大和田美浦帆さん
他のジニーに比べると控えめな感じ。
存在感があまりしないけど、それはそれで
良かったいちご
主要キャストではお初は今回1人だけかな。

アンサンブルさんは初めて🔰な人はわからないが。
初演からいる千葉 一磨くんがセドリック他色々
演じられてるの観れて良かった爆笑
セドリックは、もう千葉くんしか私は見たくない。
ハリー・ポッターのお父さん役
適任で好きなんですよねルンルン
『いないばー』のシーンすき看板持ち
アルバスのお兄ちゃんジェームズ・ポッター役も
好きだ口笛

そうそう、クレイグ役の秋山 和慶くんが、
かわいいのだ。
歴任の岡部くんも良かったけど。
秋山くんパク・ボゴムに似てませんか虫めがね
経歴見たら、サックス🎷奏者らしく
子供達に教えたりしてるよう。
またまた見つけてしまったおねがい

今回は、2階で見れて発見というのか、
2階でしか見れないのが、
舞台に文字が書いてあるのだが
なんて意味なんだろう。
英語がわからない私には理解出来ず。
ちゃんとメモっとくのだった鉛筆

湖のシーンどうやって舞台が開くのか
気になって、めっちゃスムーズに開いたり
閉まったり、出来るだけそれは見せないように
暗くなってからなので、ちゃんと考えてる。

あと、ちょっと気になった所、
アルバスのベッドシーンで
ハリーとジニーが話しているのだが
ベッドが縦に。あれはてなマーク横じゃなかったけはてなマーク
変わることあるのかなぁ。
私の勘違いかなぁ。

あと、3人が電話ボックスで移動する時
2回目は吸い込まれなかった。
扉が開いて後ろに。
ここも吸い込まれてたと思ったのだが!?

本当、何度見てもワクワクする発見。
場面展開する時の音楽が好きハリネズミ

本当に見るところがたくさんあるし
なぞなぞは相変わらず、全部理解できないガーン

あ~門スコピーかわいいなぁ。
ハリポタ、若い子達、かわいい子
多いんだよねイエローハーツ
あと、もう一回、藤原竜也ハリーに
会いに行きますねひらめき電球

※最後カテコでキャスト出てくるのだが
2階席は私しか立ってなかった。
自然と立っちゃったな。
他の人はあまり感動してなかったのかしら??
隣の家族3人で来てる方、私の隣は大きな
若者(20代男性かなぁ。大学生らしき)の方は
飲み物よく飲んでた。
そんなにのどが渇くのかしら!?って思ってます。

【キャスト】
ハリー・ポッター:藤原 竜也
ハーマイオニー・グレンジャー:中別府 葵
ロン・ウィーズリー:迫田孝也
ドラコ・マルフォイ:松田慎也
ジニー・ポッター:大和田美浦帆
アルバス・ポッター:藤田悠
スコーピウス・マルフォイ:門田宗大
嘆きのマートル:大内慶子
ローズ・グレンジャー・ウィーズリー:橋本菜摘
デルフィー:宝意紗友莉
組分け帽子:手打隆盛
エイモス・ディゴリー:間宮啓行
マクゴナガル校長:榊原郁恵
ルード・バグマンの声:吉田鋼太郎

秋山 和慶 、安楽 信顕、荒澤 恵里奈
千葉 一磨、半澤 友美、伊藤 優佑、小松 季輝
倉澤 雅美、馬屋原 涼子、小川 希、扇 けい、
岡 直樹、織詠、大竹 尚、田口 遼、上野 聖太