2024年5月11日

11時半公演 月のはなれ


翼くんの久しぶりの公演

前回会ったのは2/25「AI-WRI-EN」

2ヶ月ぶりですね口笛


今回の演目は、シェイクスピアの
『ロミオとジュリエット』を1人でやるようです。
これは歌無しだろう。
それも、練習1回だけで本番だなんて
大丈夫なのかはてなマーク

しかし、翼くんはやる子なので出来るんですよニヤリ
今日の座席は
自由席。1番だったので選び放題ニコニコ
翼くんがよく見える席に乙女のトキメキ

始まるまで、軽食と1ドリンクつきだったので
昼間からビール生ビール
それも来たのは瓶ビール。
うまいよな~。
軽食はフレンチトーストと唐揚げとサラダ
私は聴きながら食べるのはあまり
好きではないので、始まるまでには
食べ終わり準備満タンににっこり
ここに座って、ピアノと合わせながら
シェイクスピアの戯曲、
『ロミオとジュリエット』が始まりました指輪

衣装は、上下黒に中のシャツは白と
メリハリがついた衣装、靴も黒。

私は前回観た名村くんの「四つの署名」みたいな
リーリングだと思っていたら、抜粋して
解説と翼くんの話を聞いたりと
また違った感じで新鮮でした照れ

ずっとリーリング聞かされるのは
ちょっときつい部分もあったから
この方法はいいかもイエローハーツ

そして、私あまり『ロミジュリ』の話を
知らないかもと気がつきました!?
16歳と14歳の話なんだ。
14歳って中学3年生びっくり
あと、ロミオはジュリエットの前に
好きな人に振られて失恋してたとか
面白い話を聞きましたダッシュ

ピアノの方も俳優さんらしく、
ピアノ弾きながらいろんな役を翼くんとの
掛け合い良かったですグッ

翔くんとは違ってまたいい感じなんだが、
翼くん、人見知りしないのか翔くんのように
ピアノの吉田さんに話を振る、ふるカラオケ

吉田さんも大人で翼くんのおしゃべりに
付き合ってくれてありがとうと言いたくなった。

素敵な時間を過ごしましたグリーンハーツ
翼くんは何をやっても素晴らしい役者です飛び出すハート

【演出】
木村龍之介(Theatre company カクシンハン)

◆出演 
中村翼(朗読)
吉田能(Pf)

◆演目
シェイクスピア『ロミオとジュリエット』