2024年5月11日

18時半 セシオン杉並


いやぁ~行きたかったが
この日、朝から翼くんの朗読劇に
バースデイライブが夕方まであって、
行くのギリギリだから
どうしようかなぁ~と悩んでアセアセ
そしたら友達からチケットを譲って頂き
やはり行くべきかと思って行ってきました~照れ

バースデイライブが思ったり早く終わり
東高円寺駅に向かうと、ちょうど昼公演が
終わり駅に向かう人達、韓国語が聞こえたり
これはヒョンギュンさんファンですねラブラブ

夜公演まで時間があったので、お茶コーヒーするかと
しかし、東高円寺駅ってゆっくりお茶出来る所が
Google Mapで調べても出てこないもやもや

歩いてみるかと、するとモスバーガー見っけ。
入るとちょうどカウンター席が空いてて
注文しようかと思ったらすごい列、
席から注文出来るとアプリがあって
やってみた本当に出来るのか不安だったが
ちゃんと来ました!!

今回は初めて食べる
・モスの菜摘(なつみ)海老カツ
・オニポテ
・アイスコーヒーM
バンズがパンではなくレタス🥬で斬新で
美味しいのだが食べにくいのが、ふにゃふにゃ
でも海老カツがうますぎるハンバーガー

そこで1時間ぐらいいて会場へ。
ちょっと歩きますが、会場はキレイOK
友達からチケットもらい、金沢からも
お友達来てたので会って話を。

今日の座席は
9列22番
めっちゃいい席でした。
裸眼でもヒョンギュンさんはっきり
見えて最高飛び出すハート
私の通路側だった。
センターの通路側側に友達がいて
びっくりした立ち上がる
始まるまで通路挟んで話をしちゃった。

下にヒョンギュンさんが今まで出演した作品を
すごく色々でてますねおねがい
私はそんなに見てないけど。




始まりました
🌟1曲目 DEVIL『X』
いや~あの最初の音を聞いて
韓国で観た舞台を思い出しましたおねがい

2018年11月韓国で観たDEVIL
ヒョンギュンはホワイト。
チャノさんとのブラック良かったなぁ。
2018年12月に観た
この時もヒョンギュンさんはホワイト
ジョンがユンジンさんはちょい年配ジョン
でしたね。
ジョンは若い俳優さんなんだが、
ブラックやホワイトはちょい無理だからねネガティブ
すごい拍手とMC 
7年間足跡を踏むために色々曲を
考えてくれたようです。

🌟2曲名 影を無くした男『もう私を信じて』
皆さんを悪魔の道に道連れにします。
聞いたこと無いし舞台も知りませんが
やはりうますぎて、聞き惚れてしまいます。

MCで影を無くした男を見たか観客に聞いて、

この2曲はバンド無しでしたが、

ここでバンドメンバー登場びっくりマーク


次の曲、DEVILの最初のバージョン

僕はDEVILでは、ホワイトを演じていたが

ザ・デビル・エデンでは悪役ブラックを演じ

とても楽しかった。とグラサン

🌟3曲目 ザ・デビル・エデン『フォロザービジョン』

MRの公演しかやったことがなくとのことだが

MR公演ってなんだろう??

調べたがわからなかった。


叫べっていう日本語が楽しいですねって。

私も聞いててヒョンギュンさんが言う

『叫べ』好きだわラブ


次は落ち着いた曲を

🌟4曲目ナビレラ『今夜雪が降ったら』

自分の両親、また両親の両親の夢は

何だったのかなぁ。と思うような作品です。


ヒョンギュンさんに78歳の役が来て

すごく悩んだらしいです驚き


人って夢を持って生きていく動物ですよね。

環境だったり状況にあわせて夢を

諦める人がいますよね。


この曲を通じて別に夢をこれから広げてください

っていう意味ではなく、せめて心の中に自分の

夢をいだいて生きてください。


ナビレラ、日本でも公演されましたよね。

そうなんだ。もう始まったのかなぁ~と

思ってて、ヒョンギュンさんが観客に聞いたら

誰も手を上げなくて、寂しくしていたら

モニターに映ったのが日本公演は

来週からでしたね。


曲を聞いてMCの話を聞いたら

ナビレラみたくなっちゃった。

こんな静かな曲を上手に歌うのね。

🌟5曲目 女神様が見ている『女神様が見ている』
この公演が初めて日本に来た公演だそうです。
日本で公演した事を今でも覚えていて
1番前で帽子を被ったハラボシと手をつないだ
ハルモニがカテコに泣いていたのが記憶に
ありますとの事。

途中、日本語でも『女神様~』と流れ星

やはりいい曲だなぁ。
知ってる所は、一緒に歌いました口笛

今年、公演があるようです。
キャストが楽しみだな。
と言っても私は行かないのだが。
日本で公演してくれないかな。
🌟6曲目 HOPE 『路上の旅人』
そう、これヒョンギュンさんがやってたから
気になっててこの婆さんはなんなんかしらはてなマーク
『ストロベリー何とかかんとかの』舞台を
韓国で観たのだが、それに似た舞台かと
ずっ~と私は思っていて、日本語版をみた時に
あっ違うわと。
HOPEは、史実なんですもんね。

ヒョンギュンさんが歌うと素晴らしかったスター
というか、日本でやった時も、きっと
歌ってますよね。覚えてないんだ。
集中して聞けました。
🌟7曲目 IF/THEN『You Never Know』
この舞台は知りませんでした。
いい曲です。

調べたら2021年にも日本ではコロナで公演中止に
なってました。
次回あったら観てみたいですねキョロキョロ
🌟8曲目 THE DEVIL 『血と肉』
ホワイトの曲です。
いや~この曲も良かった。
韓国で観たのが懐かしい。
特にカテコが楽しくて、思い出される。
やはりヒョンギュンさんのホワイトを観たいなと
🌟9曲目 米津玄師『Lemon』
J-POPを日本語で流れ星
「発音がおかしくても暖かく見守ってください」
と頑張って練習したそうです。
緊張もめちゃくちゃしたようですよ。
韓国人のクセがなくて、もう感動しちゃった。
うますぎてヤバい。
日本人が歌っているようです。
声もいいし。
たぶん相当練習したんだろうと音譜
ここで、フォトタイム。
すべての電子機器を取り出してくださいって。
ほんと、ヒョンギュンさんは
言うことが面白いよね泣き笑い
🌟10曲目 ロイ・キム『春が来ても』
韓国では有名な曲なんですね。
🌟11曲目 リクエスト曲
3曲目に歌った ザ・デビル・エデン
『フォロザービジョン』
お昼公演は米津玄師『Lemon』らしい。
『フォロザービジョン』はセットリストには
入ってなくて、お昼は歌ってないよう。
終わった後の歓声がすごかった花火

バンド紹介、バンドマスターは夢とも専属なのか
私もお顔知ってます。
ヒョンギュンさんもInstagram友達だそうです。
🌟12曲目 神と共に『あなたが笑えるなら』
これ、漫画が舞台になったやつだ。
1度観てみたいです

ヒョンギュンさんより、
誰もが痛みは1つは持ってますし、
辛い時も寂しい時もありますよね。
そういった皆さんを慰める気持ちを込めて
僕が大好きな作品を用意しました。

皆さんの辛い事や大変な事を
僕が何とかしてあげることは出来ないのですが
少しでも慰めになればと思いこの曲を準備しました。

今年ももうあと、7ヵ月ですよね
この曲をもって皆さんが年末まで
いつも笑顔でいられること願っていますふんわり風船ハート

素晴らしい歌うでした。
日本語歌詞があればなぁおねがい

終わった後は、アンコールの拍手合格
🌟13曲目 アンコール 
説明なかったのでわからず
でも、たぶん『シラノ』の曲かな。
曲が壮大すぎたので、大劇場系の曲かなぁ~って。

7月から「ハーデスタウン」の稽古になります。
皆さんの幸せを祝っております。
と締めくくりライブ終了笑い泣き

もう、最高のライブでしたグッ
来て本当に良かった天使
すぐにでも、日本でまたライブやって欲しい。
舞台で大忙しだから、なかなか来れないかな。

また、会えるのを楽しみに待ってますラブラブ