2024年5月11日

14時半 月のはなれ 


今日は昼前からシェイクスピア朗読challengeを

聞いてから耳から翼くんのバースデイライブケーキ

――――――――――――――――――――――――――
公演概要には
中村翼の誕生日当日にお送りする
スペシャルライブ。
20数名のお客様のためだけに歌う贅沢な空間を
お楽しみください。
――――――――――――――――――――――――――
とのことで数名の為にライブって嬉しいなキラキラ
そして今日は翼くんの誕生日だしお祝い
24歳ですラブ
去年、翔くんと下北沢でやったの
もう1年たったんだね。
早いなぁ花火
翼くんのシェイクスピア朗読challengeを
午前中に聞いて、1時間ぐらい時間があったので
マルイ有楽町まで歩いて行き、翼くんの
誕生日プレゼント買ってまた同じ会場に
戻る途中、夜にはお友達に会うので
たちばなのかりんとうを買って
そう、値段が200円も上がっていた。
ここは現金しかダメなんだよね。

昼前にはあんなに並んでいたのに
14時前には誰もいなくてスムーズに買えた。
翼くんの声が、歌の練習してるから
まだ入れないなてへぺろ

お店の階段で待っていたら
ピアノの吉田さんと翼くんが練習終えて
控え室に上から降りてきたので挨拶を。

またもや1番だったから
好きな席に、午前中と少しだけ感じが変わって
でも、見易い席に着いてラブラブ

バースデーライブは、
オードブルと飲み放題だったから
午前中はビール生ビールだったが、今回は
ワインの白で白ワイン
オードブルはまたもやライブ始まる前に
食べ終わり、翼くん待ちスプーンフォーク

20名ぐらいのためにライブ開いて
くれて嬉しかったなぁラブラブ
今回のライブ曲は、
ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』に
スィングで出るからそれに合わせた選曲でした。

衣装は黒から白に。
シャツはピスタチオ色グリーンハーツ

むらさき音符1曲目『世界の王』
知らない曲でした。
有名な曲なんですね。

むらさき音符2曲目『僕は怖い』
この曲も知りません。
宝塚ではやってるから有名な曲なのかなぁ。
第6場 ヴェローナ市街(第1幕)で歌うロミオの曲

むらさき音符3曲目『本当の俺じゃない』
ロミオの敵役のティボルトの曲
ティボルトはジュリエットのいとこで
ジュリエットの事が好きなんだって
思いを伝えたいが伝えられない
葛藤を歌った曲

そして歌う始まる前に、このロミジュリは
生オケじゃないんだって!!
珍しいな。

この曲も知らなかったが、翼くんが
歌うとティボルト役も似合うな~と
想像しながら聞きました。

むらさき音符4曲目ウエスト・サイド物語から
『マリア』
ロミジュリ繋がりで。
私は、ウエスト・サイド物語の方が好きかも
翼くんは英語で歌い、また雰囲気が変わり
素敵だったな。

むらさき音符5曲目『(仮曲名)この』
↑タイトル忘れちゃいました
この曲の間のMCでピアノの方とのお話を
ピアノの方も俳優さんらしく。
舞台をやられてて、翼くんが新しく劇団を
立ち上げるので、そのお話を。

そう、今回の曲は翼くんが8月に公演する曲を
M1曲なのだが、いままであったM1ではなく
キャストは5人になるか4人役なるか
母親役を無くすか?など

むらさき音符最後の曲『Run Away with Me』
曲前にお酒の話に、好きだけど喉を痛めるから
飲まないようにしてるが、お酒の場は好き。

今日は僕のバースデイライブでしたね。
今日で24歳。
怒涛で自分の誕生日を忘れちゃうぐらい
忙しい日々を過ごしている。

24歳の抱負は、役者って誰かを幸せにする
仕事だと思うのですが誰かを幸せにする事も
もちろん大事だし。

自分も毎日ハッピーになる毎日を送って、
その延長線上でまわりにいる皆さんをハッピーに
できる人間になれたらなぁ~と思っております。

巻いちゃったのでおしゃべり
翼くんの告知。

最後の曲は、去年のバースデイライブでも
最後に歌ったと言ってたが
(私は曲知らなかったから覚えてないてへぺろ)
翼くん好きだから、日本語役を探してみました。

「Run Away With Me」
落ち着いて
話したいんだ
柄にもないけど 正直 ビビってる
言葉では 軽すぎる
でも言わなきゃ 伝わるわけもないから

ふたりきり
旅にでよう 外へ
ここでは得られない 夢を見つけにゆこう

ふたりきり
太陽が照らす アスファルト踏みしめて
前へ 歩いてゆこう

二人で
明日へ続く道 ふたりきり
この思いは 走り出す
ゆくあてなど ないとしても
未来は すぐそこさ
手を伸ばせば 届くはずだから

旅にでよう 外へ
ここでは得られない 夢を見つけにゆこう

ふたりきり
懐かしい歌が 流れ出すよ カーラジオ
口ずさみながら 行こう
二人で
明日へ続く道 ふたりきり

自由に生きて欲しい 縛りたくないんだ
でも扉の向こう側に 輝く世界を見せてあげたい
おいで
旅にでよう 外へ
ここでは得られない 夢を見つけにゆこう

ふたりきり
泥だらけの道も 悪くないはず
誰か そばにいるだけで
旅にでよう 外へ

ふたりきり
探し続けてた
見つけた 僕のジュリエット
前へ 歩いてゆこう

二人で
いつまでも そばにいて
ふたりきり

この曲終えたらピアノから誕生日曲が~
ケーキを翼くんにスター
挨拶してバースデイライブ終了おねがい
私は次があったので、1番に翼くんと話をして
次の会場へ馬

素敵なバースデイライブだったが、
歌が少なかったのが残念だったショボーン
翼くん、お話好きだから、いつも長いのが
いいのか悪いのかマイク

歌が聞けたしよしとするかお祝いケーキ
翼くん、お誕生日おめでとう。

【出演】
中村翼(Vo.)
吉田能(Pf)