2013年作品
青春映画で見てたのだが、
途中で亡くなった話が出てきて
あれはてなマークっと思って調べてみたら

横道世之介さんは、2001年に実際に起きた
「新大久保駅乗客転落事故」がモデルらしく。
そうだったのか~と。
途中である事実を知ってからは
見る角度がかわって、何か切なく感じながら
横道世之介を見てしまった。

横道世之介の天然さ、人の心の中にするっと
入ってしまう愛嬌がある青年。
わたしも世之介と出会って、
彼の人柄にふれて幸せな時間を過ごしてみたい
周りの人々も魅力的だし。
こんなに素直に生きたいなぁ~っておねがい
キャストが豪華で、皆若すぎる。
ムロツヨシがどこに出てたのかわからない。
役名もないので、ほんのちょっとの出番
なのかなぁ。
と再度見てみたら、いたよいたよ。
普通すぎてわからなかったびっくり
しかし、ちゃんとムロさんのクセが
出てたからわかったグラサン

高良健吾と吉高由里子のかわいい恋愛
ピュアで会話のテンポがずれながらも
なんか好き照れ

江口のりこは、すぐにわかったけど
めちゃ若い指差し

綾野剛は擦れてなくていい感じほんわか
最後、お母さんの言葉で
「世之助にあえたことが良かった」が
心に染みるえーん

わたしは誰かの思い出の中に
残るのかなぁ~なんて
ちょっと考えてしまう。
「出会えたことが1番の幸せ」と
言われる人になりたいなぁニコ
【あらすじ】
横道世之介(よこみちよのすけ)は、
長崎の港町生まれ。
大学進学のために上京したばかりの18歳。
嫌みのない図々しさが人を呼び、
人の頼みは断れないお人好し。
描かれるのはそんな世之介とガールフレンドの
与謝野祥子(よさのしょうこ)をはじめ、
まわりの人々の青春時代と彼らのその後。
そしてその後、世之介に起こったある
出来事から呼び覚まされた、
その愛しい日々と優しい記憶の数々・・・。

究極の青春感動作!

【キャスト】
横道世之介:高良健吾
与謝野祥子:吉高由里子
倉持一平:池松壮亮
片瀬千春:伊藤歩
加藤雄介:綾野剛
阿久津唯:朝倉あき
大崎さくら:黒川芽以
小沢:柄本佑
戸井睦美:佐津川愛美
祥子の母:堀内敬子
室田恵介:井浦新
祥子の父:國村隼
横道洋造:きたろう
横道多恵子:余貴美子
大水洋介
田中こなつ
江口のりこ
眞島秀和
ムロツヨシ
黒田大輔
渋川清彦
広岡由里子