2024年2月25日

17時 音楽サロンScale

マチネが新国立劇場でその足で

北区の浮間舟渡駅へ電車

昨日のうちに、担当の方には
遅れるかもしれないと伝えていた。
電車は遅延して10分ぐらい遅れて会場へ走る人
こちらも千秋楽えーん
席は入口入ってすぐの座席へ💺
前に2列あるけど
翼くんの顔はよく見えたし、
キッチンでの演技姿も。
始まってすぐだったのと、
内容は知っていたから問題なく見れました。
相変わらずお二人の演技に歌は素晴らしかった。
しかし、今日翼くん疲れが出た??
外出先から家に帰って来た演技で
『ただいま~』と言うはずなのに
『おかえり』って、
すぐに再度『ただいま~』と言い直してましたが。
ちょっと笑えましたウインク
無理に間違っているとは思えないので、
頭がぐるぐるなっちゃったんだろうねもやもやもやもや
やはり見終わって、この作品好きだなぁ~
でも、この2人じゃなきゃダメだけど。

そう、今回キッチンでの演技に
電車移動シーンが加わっていたのも
新鮮でしたね。
今回は、詩月の嫉妬や葛藤が明確に描かれて
前回も少しはあったのですが、
より鮮明に表現されてました。
曉葵の場面も、メイキング公演では
舞台成功して喜びにふけっていただけが
AI-WRI-ENがまとめてくれたSNS感想に
ネガティブ発言が心に突き刺さり
落ち込む姿が追加されて、
より2人の気持ちが分かりやすく。

見ていて、自分も嫉妬や葛藤をしているので
感情の気持ちがよくわかる。
翼くんは、公演初日の前日は、
お家に帰ってからも最後の追い込みを
していたようニコニコ

また、2人に会えるの楽しみに待ってますヒマワリ
【キャスト】
詩月:中村翼
曉葵:津久井舞
ビアノ:石渡裕貴