https://youtu.be/AXD6457DGtk?si=eRMomOvtLNEfyr9U 

2019年のドラマ

見終えましたニコニコ
このドラマはなかなか面白かった。
最初はなんだろうかと思ったけど、
ハヌルの成長物語だったかなぁニコニコ

学校の先生が大変だとよくわかる驚き
こんなに大変なのかおねだり

ハヌルの父親役のメン・サンフンさん

久しぶりに見たニコニコ

この人を見ると石立鉄男さんを思い出すなぁ。

調べたら石立鉄男は2007年には

亡くなられていましたえーん

ハヌルが配属された先の仲間が良かった音譜
まぁ、最初はほっとかれて誰も手助けして
くれなくて、冷たい仲間だなぁ~と感じたが

ハヌルの頑張りが次第にみんなの心を
和まして、見ていていい仲間もって
羨ましく感じましたグッ

余談なんですが、この前1人で食事していたら

隣にお子さんがいる2人のお母さんが

学校の先生がレベルが低くて変えて欲しい

とかって話をしていたのを思い出した。

でも、きっと先生も頑張ってるよとか

私は思いながら聞き耳立ててましたステーキ

ハヌルと一緒に国語の教科パートナーになった

チョ・ソンジュさん、めちゃくちゃ最初は

彼女いじめてて、嫌な役だったのに魂

次第にお互いわかり合えて。

イブン先生とハヌルは話し合い、

自分(ハヌル)は臨時教師だから

下手に出るがそれが上手なんだよね。

次第にイブン先生に可愛がって

もらえるようになり

わかり合えたのはよかったガーベラ

でもいう時はいハヌルも言ってたがのが

強いししっかりしてるな~と感じた女の子

私もそんな風に同期で先輩の彼女にわかって

欲しいなぁ悲しい

下だから使いたい放題、だから話するのも

嫌になる。あなたと仕事したくないとなるのタラー

余談でしたね。


ここに出てる俳優さん、皆さん素敵ですが

ラ・ミラン役のパク・ソンスンさん

いい上司で、家族に色々問題があるが

それによって誤解で生徒に恨まれたシーンは

辛いなぁ~って恐竜くん

後には和解したけど。

大好きな女優さんですオーナメント

どこにでも色んな問題があり、すべて

完璧に解決はできないが、いい方向に

解決出来るように作ってある作品でしたねウインク


特に韓国は学歴社会だから、入試に関係ない

授業はやめて欲しいと生徒から言われたり。

見ていて、先生も生徒もかわいそうな時も

あったけど、ドラマとしては最後の終わりかたも

良かったし、ハヌル最後は公立の先生に

なって(臨時教員ではなく)いたしね100点

※生徒が先生の事、"ソン"って呼ぶのが

  いいなぁ~。なんかかわいいおねがい

【あらすじ】
臨時採用として夢だった教師になった
コ・ハヌル(ソ・ヒョンジン)は、
最高の教育を求めるという「江南8学区」に
配属される。
自分が学生だった頃に行った修学旅行で
交通事故にあい、自分の命と引き換えに救って
くれた恩師の事を思い教師を目指した。
しかし、学校には親戚がお偉いさんでいて
実力で採用されたのに「コネ入社」だと
噂されてしまう。
心が折れて教師を辞めようかと考えていた時に、
ベテラン教師のソンスン(ラ・ミラン)に
励まされ何を目指していたのかを思い出す。
そこからコ・ハヌルの奮闘が始まるのだった。

【キャスト】

コ・ハヌル:ソ・ヒョンジン

パク・ソンスン:ラ・ミラン

ト・ヨヌ:ハ・ジュン

キム・ヨンハ:テ・イノ

ソン・ヨンスク:イ・ハンナ

ムン・ソニョ:キム・ジョンヨン

コ・ソンチョル:メン・サンフン

ペ・ミョンス:イ・チャンフン 

ムン・スホ:チョン・ヘギュン

ソン・ヨンテ:パク・ジファン

チ・ヘウォン:ユ・ミンギュ 

キム・イブン:チョ・ソンジュ

ハ・スヒョン:ホ・テヒ

ユン・ヨファ:イェ・スジョン

ソン・ジソン:クォン・ソヒョン

ピョン・ソンジュ:キム・ホンパ

イ・スンテク:イ・ユニ

ク・ジェヒョン:パク・ジフン

チン・ユラ:イ・ウンセム

ハン・ジェヒ:ウ・ミファ

ソン・ドンハ:イ・ジャンウォン

チャ・テホ:キム・スンフン