2024年1月27日
13時 東急シアターオーブ
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劇作家アンドリュー・ロイド・ウェバーの
ミュージカルが有名で劇団四季でも公演
していますが、もとの作品はフランスの作家
ガストン・ルルー
「パリ・オペラ座には幽霊が棲む」との噂を
元に1919年に発表した同名の小説。これを元に
してアンドリュー・ロイド・ウェバー版は
産まれてめちゃくちゃヒットしたよう
英語だったのと1列目は字幕見れませんので
感覚的に観てました
ストーリーはロイド・ウェバーとそんなに
変わりはないが、ロイド・ウェバー版の方が
正直いいと思った
思えなかった。キャストは14人で
主役以外は複数役を掛け持ちしてる。
有名な音楽が全くないから、響かない
ストーリーが壮大じゃない。
クリスティーヌが年配なのか、
ドレス着てるが、なんかお腹が目立つ
衣装は・・・・それに巨大なクリスティーヌで
![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
オペラ歌手ばかりなのか、歌っている人は
すべて上手かった。
あと、セットも豪華ではないが、色んなセットが
ありそれは楽しめた
ケン・ヒル版は、古典的でお茶目やユーモアが
あり楽しい作品かなぁ。
舞台と客席のとの対話があったり、
キャストが客席降りたり、指揮者も演者や
指揮者の横でクリスティーヌが歌ったり
クリスティーヌがそこで倒れたので
ラウルも目の前に。
ラウルはかっこよかった
新支配人がラウル父親だったこと。
新支配人とラウルがよく出てくる。
謎のペルシャ王子、2幕からファントム探しに
活躍するのだが、ラウルとラウル父親と
ペルシャ王子が楽しげにファントム探してる
ようにも感じた
ファントム探しにポットとティーカップを持って
「紅茶占い」を始めるし
皆さん歌歌いだすわ、バレエ踊るわで
❓️になりそうでした。
終わったら皆さん倒れて。
拍手。なんだなんだと
ちょっとしたときめきもあり。
カップルの誕生ですか
ロイド版では考えられません
まぁ、観てたら古くさいよね。
だから私は大劇場系ではないと思った。
しかし、観客は満席な様子
マスクして出てきましたが、マスク外すと
化粧落として素顔に。
まぁ、なんといいお顔だ
「トゥーランドット」から
"誰も寝てはならぬ"を歌唱を。
彼自身の半生を描いた映画「One Chance」の
メインテーマ曲であって、
タイトル聞いてもわからなかったけど
音楽聞いたらあ~この曲ねと。
素晴らしかったです。
拍手がなかなか鳴り終わりませんでした