https://youtu.be/UWTuGvLIW2E?si=JHmQRfrgyYZ3KKdC 


2019年のドラマ


イ・ソンギュンさん、48歳の若さで亡くなって

悲しいです悲しい

あの低い声が特徴で好きだったのに。

2010年放送の『パスタ〜恋が出来るまで〜』

で知って大好きな俳優さんだったのに。

麻薬疑惑で自殺。

でも、自殺って事はやはり白ではないって

事かなぁ~タラー


タイトルがラブコメぽかったが、

検事達のほのぼのとした人間関係や家族、

人間模様の物語で法廷で争うシーンはなく、

地方の検事の苦悩などあり、

ちょっとしたコメディもあって

登場人物ひとりひとりのキャラが濃くキラキラキラキラ

派手ではないが人間味があり楽しめました。

イ・ソンギュンの役が前回見た

『マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜』

も優しい役だったのでなんか

悪役とか見てみたいなぁ~と感じたてへぺろ


頼りなさそうで言い返せない役だが

芯はしっかりしているからいい役なんだが

何か物足りないのもあったが、最終回は

やるじゃんと思ったグッ


ジョンウとミランのゲームからのくだりでゲーム

お互い好きになっていく過程は楽しかったおねがい

だって、ジョンウはマンネだけど

ちょっと偉そうで上司とは関わりたくない

嫌なやつだったのに、周りの検事メンバーが

いいやつだから最後は仲良くなり

ジョンウも心を開いて行くのがよくわかり

見ていて羨ましいなぁ~と。

毎回、お昼、たまに夜皆で食事に行くシーンが

多くて、今日は何がでるのかと

食べ物を見るのも好きだった焼肉鍋ステーキお弁当生ビール日本酒

新支庁長役が憎たらしいやつで、

あのいじめすごいわ。それが話数進めると

いじめ対象が仲間だった人に。

あ~やだなぁと思いながらアセアセ

旧市庁長役の方が去ることになるお話は

悲しかったのに、蹴落とされたが、

また検察に戻り、ソヌンはその旧市長と

一緒に仕事をすることになり出世なんだが

悪事を隠すようにそれとなく指示されるガーン

それは、一緒に働いてる特捜団は皆承知済み。


ソヌンはやはりそれは許せなく、

元の地方市庁へ戻ってきますが

戻れて仕事あるからいいよねおいで

地上波は結構カットされている場面多いのかなぁ。
ソヌンの家族、息子の話とかあったようで
私が見逃したのかなぁ不安

最終回の最後はソヌンと事務官が残業していて

時計🕐️は1時半前だった。

2人で帰るので終わりだったが。

韓国放送分もそうだったのだろうか。


【あらすじ】
故郷のジニョンで、野望もなく平凡に暮らしていた
ごく普通の“サラリーマン検事”のソヌン
(イ・ソンギュン)。
そんなある日、ソウルからエリート女性検事
ミョンジュ(チョン・リョウォン)が赴任してくる。

検事として成功していたはずのミョンジュが、
なぜ地方のジニョンへ突然やってきたのか?
しかしジニョン支庁の検事たちはそんなことを
悠長に考えるヒマもなく、ミョンジュの登場に
よって振り回されることに!
事あるごとに対立するソヌンとミョンジュ。

実は2人は大学の同窓で、当時からエリートで
あったミョンジュは、あることをきっかけに
ソヌンをライバル視していたのだ。

【キャスト】
イ・ソヌン:イ・ソンギュン
チャ・ミョンジュ:チョン・リョウォン
チョ・ミノ:イ・ソンジェ
ホン・ジョンハク:キム・グァンギュ
オ・ユンジン:イ・サンヒ
キム・ジョンウ(キムプロ):チョン・ソンウ
チャン・マノク:ペク・ヒョンジュ
イ・ジョンファン:アン・チャンファン
ソン・ミラン(カミュロス):アン・ウンジン
キム・インジュ:チョン・ジェソン
ナム・ビョンジュン:キム・ヨンヒ
チェ・テジュン:チャ・スンベ
チェ・ジョンフン:キム・ユソク
イ・スンチョル:クァク・ジャヒョン
パク・チョンナム:キム・チュウォル
イェリム:シム・ウヌ
チャンさん:シン・チョルジン
キム・マンス:イ・ダヨン
イ・ホスン:シン・ヨンスク
キム・ヨンチュン:ソン・ギョンウォン
ミン・ソンジン:ホン・ソジュン
チョン・ボンネ:イ・ヨンラン
ムン・ヒスク:キム・ソンファ
チャ・ジュファン:チョン・ジンギ
チャン・ヨンスク:ミン・ギョンオク
キム・テス:キム・ジョンホ
イ・ジェフン:チェ・ヒョンジュ
コ・ミンジョン:ヤン・ソミン
ヤン・ウンジョン:カン・イェソ
チョン・ユナ:チャン・ソギョン
ペ・ヒョンジン:カン・ドンヨプ
サンウ:ホ・ヒョンギュ
チョン・ユノ:ユ・ハボク
ファン・イルス:コ・インボム
カン・インサン:パク・ブゴン
カン・ジュンモ:カン・ムンギョン
ペク・キボク:チュ・ジンス
クォン・ドゥピル:ムン・ソンヨン
ヤン・セファン:パク・ジョンサン
パク・ソヌ:チョ・イヘン
ペ・スミン(シンディ):キム・ジョンジン
キム牧師:メン・ボンハク
パク・ヨンス:チョン・ヒョンソク
カン・ヒョンスク:イ・ジュシル
パン・ペソン:ソン・サンギョン
チョン・ハヨン:キム・ジソン
パク・ソウン:チョン・ミョンジュン
チャン・ミシェル:ピョン・ジョンス
ミョンジュの少女時代:パク・ソヨン