2023年12月30日

13時 JR東日本四季劇場秋

https://youtu.be/14ciX6D_OaU?si=DjN0FvTAXAg_aDip 


初、ウィキッド観てきました口笛

観たことがないからWAKWAK楽しみ
今日の座席は1階12列9番
推しもいないし、全体的にストーリーが
わかればいいかなぁ照れ
舞台セットがすごかった。
ドラゴンまで写真が入らないよ~。
2階席だといいのかもカメラ
このドラゴンに乗る?動く?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
と見終わりましたびっくりマーク
ドラゴンには乗らなかった。
オペラ座の怪人のように乗るのかと、
お話を知ってる人は乗るわけないじゃんと
思ってますよね指差し

最初は、このお話なんなの??
う~んって感じやったが徐々にエルファバに
ひかれていき、1幕の最後は良かった。

そこから2幕は引き込まれて、
ネッサローズ役の若奈 まりえさん
オズの魔法使い役の明戸 信吾さん
この2人の演技が好きだわほんわか
明戸さんの声、素敵。
いい人だと思ったら、悪いヤツだったとは
腹立たしい。

グリンダ役の真瀬 はるかさんは
元宝塚の方なんだね。
なんか、歌とか演技見てたら違和感が
あったの。宝塚ぽい感じがするなぁ~と
思って後で調べたらやはりそうだった。

オズの魔法見てないからわからないのだが、
ボックは何故ロボットになっちゃったの!?
エルファバ誤った呪文をかけたのはてなマーク
そこがわからなくて。

あと、エルファバに水をかけたら
死んじゃうのはてなマーク
もしかして私、話をちゃんと見てないかった!?
説明ありましたっけ。

やはり映画見ないとダメかなぁショボーン

まぁ、エルファバとフィエロが幸せにくらして
ハッピーエンドになったのは良かった乙女のトキメキ乙女のトキメキ

グリンダにエルファバが生きてることは
知らせなくて良かったね。

 【あらすじ】

人も動物も同じ言葉を話し、ともに暮らす
自由の国・オズ。
しかし動物たちは少しずつ言葉を話せなく
なっていた。
緑色の肌と魔法の力を持つエルファバは
シズ大学に入学し、
美しく人気者のグリンダとルームメイトに。
見た目も性格もまるで違う二人は激しく
反発するが、お互いの心に触れるうち、
次第にかけがえのない存在になっていく。
ある日、オズの支配者である魔法使いから
招待状が届いたエルファバは、
グリンダとともに大都会エメラルドシティへ。
そこで重大な秘密を知ったエルファバは、
一人で戦うことを決意。
一方のグリンダは、オズの国を救う
シンボルに祭り上げられる。
心の内では相手を想い合う
エルファバとグリンダ。
しかし、運命は二人を対立の道へと駆
り立てていく。


【キャスト】
グリンダ:真瀬 はるか
エルファバ:三井 莉穂
ネッサローズ:若奈 まりえ
マダム・モリブル:八重沢 真美
フィエロ:カイサー タティク
ボック: 緒方 隆成
ディラモンド教授:平良 交一
オズの魔法使い:明戸 信吾 (26日~30日)

【男性アンサンブル】
川畑 和寛、品川 芳晃、熊川 剣一、光山 優哉、
安倍 大夢、今村 綱利、文永 傑、野村 数幾

【女性アンサンブル】
織田 なつ美、石橋 杏実、新宮 有香子、竹田 理央、
柏谷 巴絵、光井 さや、榊山 玲子、小島 光葉、
杉山 由衣