2023年12月30日

19時

東京倶楽部 目黒店

2023年最後の公演。
翼くんと会うのも最後。
初めての会場で、自由席だから早めに
並んで席を確保。
ライブハウスのような感じ、
一番前は近すぎて見にくいと思い
一番後ろだけど、カウンターのような場所に。
階段があって、カウンターには4席×2
全体は見やすい。
1杯ドリンク付で5,000円
私は珍しくビールにはせずにファジーネーブルトロピカルカクテル

チケットの売れ行きが芳しくないと聞いていたが
満席だったよ。早めに行ってて正解だった。

1部はリーディング公演。
ミュージカル『扉の向こう側』
24年3月に公演予定だそうで
その内容を短く30分での公演。

物語は主人公の歌手希望の私、父、妹、医者、
音楽関係者が出てきます。

始まってすぐ妹役の方がマイク🎙️持ってくるの
忘れててんやわんやしてましたガーン

翼くんは、医者と音楽関係者の2役。
ほとんど出番はなく、でも歌は歌ってましたルンルン

内容は、歌手志望の私が下咽頭がんが見つかり
初期段階のガンではないため
手術すると歌えなくなると言われ、
しかしデビューも決まっていたから
彼女は手術しないと父に話すと喧嘩になり。

ここら辺がよくわからなかったのだが大あくび
12年前に津波で母と妹は亡くなってるようで
妹は幽霊👻とてして彼女には見えるようで
話をしているようなんです。(独り言だが)
内容は、現時点の手術しないとかの話。
妹に励まされたのか、手術をすることに
リハビリを数年かかったが、
何年後かに歌手デビューが決まり。

父の話では、手術してからは
ちょくちょくお墓参りしてると
医者に話をしている。
これを聞いて、母と妹は亡くなっていたんだと
確信した。

最後は、父娘2人だが明るく元気に頑張ろうって
内容か(私の解釈なので間違っているかも)

妹ちゃんが、歌がちょい"う~ん"もやもや
感じになった。
がんばれーと言いたい炎
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
10分休憩はさんで

次はPUSH ON MUSICAL LIVE
①VIOLETより『On My Way』
MC:翼くんがiPadを購入してMCのカンペのお話
に次の曲のお話
②モーツァルトより『僕こそ音楽』
③アラジンより『行こうよ どこまでも』
※翼くんがアラジン役
④オリジナルミュージカル Heart Beatより
『ただ繰り返す日々を過ごして...』

⑤映画 モダン・タイムスより『スマイル』
※インストゥメンタルのテーマ曲で、
チャップリンが作曲した曲
⑥映画 ディア・エヴァン・ハンセンより
『Sincerely Me』
⑦オリジナルミュージカル Heart Beatより
『私が生きた証』
⑧夜明けを待ちながらより『灯を灯そう』

アンコール
オリジナルミュージカル 扉の向こう側より
年末最後に翼くんに会えて幸せなでしたラブ
公演後には、お話出来る機会があったので
少し話をしましたおねがい
歌のとき、声の調子が良くなかったねと
伝えたんだが、やはり体調良くなかったのか
正月はダウンしていたみたいぐすん

【キャスト】
NAOYUKI TAKEDA
TSUBASA NAKAMURA
MIYUU NAKANO
RINTARO HIGASHI
SHU KUWAHARA
SATOMI TANJI