2007年の映画

わぁ~実写版があるなんて知らなかった。
私、野球はあんまり興味がないのだが
中学生の頃にアニメのキャプテンに
めっちゃハマって見てた記憶が。
面白かったニコニコ

実写版、みなさん、ボー読みですが
それなりに面白いニコニコ

そう、最初は谷口くんのキャプテンから
始まるんだよねにっこり

確か、私が知ってるキャプテンは
谷口 → 丸井 → 五十嵐だったよね。

そう、谷口くんがなぜキャプテンになったか
忘れてましたてへぺろ
転校生だったんだ!!


周囲の勘違いから期待され、下手だとわかって
ガッカリされる中、父ちゃんとサブちゃんと
夜の神社境内で練習してしまくって、
上手になっていき、人一倍努力してる姿を
未来のキャプテン達、丸井と五十嵐が
見ているところよかったし、谷口くんの
影の努力には泣けるえーん


これ中学生のお話だよね。
決勝戦の青葉学園に中学生には絶対見えない子が。
ユニホームの上に金のネックレス
ヤクザですかって思ってしまう中学生の
4番大山くん驚き
あり得ない、プロ野球選手じゃないのに。


そして、解説者に元巨人軍の宮本さんが
そんな時代には引退してたんだうさぎ

私の青春アニメが映画になって
音楽も懐かしく、でもアニメで歌っている方が
好きかも音符


見ていて良かった言葉、マンガ(アニメ)でも
あったのかなぁ。
「俺ができないことをみんなにやらせるわけには
いかないんだ」

自分にできないことを部下に押し付けて
ミスしたら怒る方。
是非、これ見てくださいガーン

野球はみんなが主役で、
みんなで頑張らないと勝てないスポーツ
それを引っ張るのがキャプテン。

私は五十嵐くんみたいに、わがままに、
偉そうに生きていきたいです。
でも、五十嵐くん、ちゃんと出来るから
偉そうにしてもゆるせちゃう照れ

そして、丸井もいいやつなんだよな。
ラストシーンは、谷口タカオが主役で終了と
思いきや、丸井くんに持っていかれます笑い泣き

当初はやる気のなかった顧問の女性教師も
変わるし、チームが一団となって”野球を
”楽しむ”
爽やかな青春スポコンドラマで熱いです! 
”NEVER GIVE UP !"

素敵な映画だったカチンコ




【あらすじ】

墨谷第二中学に転校してきた素朴な

中学生・谷口タカオは、転校して早々野球部への

入部を決めた。

たまたまキャプテンに退部されて困っていた

弱小野球部は、谷口が転校前に全国大会

3年連続優勝を誇る名門校の野球部に

在籍していたことを知り、勝手に谷口を

新キャプテンに任命してしまう。

しかし、彼は”球ひろい”くらいの経験しか

なかったのだ!!

初めての試合で下手なところを見せ、

部員から呆れられてしまう谷口・・・。

一度は退部も決意するが、父親のかけた言葉に

一念発起して秘密の特訓を開始する!!

迎えた地区予選第1試合。

9回2アウト一打逆転という絶好の場面に

代打で登場した谷口!!

奇跡の逆転ホームランなるか!?


【キャスト】

谷口タカオ:布施 紀行 

丸井 :小川 拓哉 

イガラシ:中西 健 

タカオの父・谷口茂夫:筧 利夫 

タカオの母・谷口孝江:宮崎 美子

墨谷二中野球顧問・三咲静香:小林 麻央

小山:高品 充

松下:久保木 くれを

浅間:千代 将太

高木:荒幡 大樹

加藤:高橋 直也

遠藤:金子 直史

島田:飯高 健太郎

西田:佐々木 裕也

笠原:横田 椋

佐々木舞:岩田 さゆり

権藤監督:菅田 俊

佐野:河野 朝哉

大山:石川 遼

サブ:永井 浩介


https://youtu.be/r6gTYVXduCg