2023年7月30日

13時

梅田芸術劇場メインホール


今日の席は

9扉3階2列32番


昨日初日から1日経ち、今日も3階で
昨日と1列後ろになりますが
見やすさはそんなに変わりはない。

今日はカルロッタ役に皆本麻帆さんと
子役ちゃんが違います。


2人がキャスト変わってましたが
特に私の中では変わりなく。
翼くん中心に今日も観劇。

コンテストで歌声を披露するクリスティーヌの
シーンがあるのだが、翼くん、
我慢できずくしゃみを🤧アドリブではない。
そんな大きくなさそうだったが
隣のマダムが心配してました。
生の舞台はこんなシーンが見れるから
好きなんですよね。

2回目見たら少しずつ良くなっていった。

今日はマチネのみだったので
翼くんを待ってみました。

昨日、プレゼントと手紙書いたのに渡せず、
しかしお友達からこの舞台では
プレゼントボックスあるよと言われたので
一応入れておきました。

昨日もソワレ後に待ってたけど一向に
出てこないから、このプレゼントは
絶対に翼くんの元に渡って欲しくて。

だから待つ必要はなかったのだが
会えたらいいなぁ~と。
30分も待ってないかな。
1人で出てきたから捕まえられた。
ちゃんと手には私のプレゼント持ってて
くれてうれしかったなぁ。

見つけたから走って声かけたのだが
なかなか聞こえないみたいで。
4回目ぐらいで気がついてくれて。

少しお話ができました。

2幕はアンサンブルで従者の役をやっていると
聞いたが、舞台がくらいのとグリーンの
マントと仮面で誰かわからず、その話をしたら
場所を教えてもらったから次回はちゃんと
わかるので安心した。



しかし、早着替えが大変らしい。
普段は、舞台監督の衣装なので



この衣装を見た私が、『四月は君の嘘』の
三池くんが大人になった感じだねと話したら、
笑ってた。
他の方からもあったらしい。

そして昨日何時に出たのか聞いたが
私がいた時間に出てきてるんだよね。

やっと出てきたから走って追いかけたら
城田優くんだってヤバかったという話も
したら、城田優くんとは身長が全然違うと
言われたが、私服が似てたんだよ。
ほんと声かけなくて良かった。

マチネに渡した手紙は読んでてくれて
私があげたプレゼントの話も。

そして、ダメもとでサインお願いしたら
OKだったし、写真も撮ってもらい。
幸せっです。


この2日間、結構バタバタで前々日に
agodaでホテルを大分前に予約していたのが
クレジットカード決済ができないので
キャンセルになっていた。
前々前日に見たときは予約完了になってたんだよ。

どうしようと思って、高いけど同じホテル予約して
agodaとやりとり、クレジットカード決済の
お願いをメールしてたと言いはって、
日時と件名教えて欲しいと言ったら
agodaコインを渡すとか、わけわからんメールが
来て、なんか外国人がメール打ってるのか
AIなのか文章が変で、もういいわとそこからは
やりとりやめました。

ホテルは梅田芸術劇場からすぐ近くの
ハートンホテル北梅田。
接客も良くて感じがいいフロントの方でした。

【キャスト】
ファントム(エリック):加藤和樹
クリスティーヌ・ダーエ:真彩希帆
フィリップ・シャンドン伯爵:大野拓朗
カルロッタ:皆本麻帆
アラン・ショレ:加治将樹
ジャン・クロード:中村翼
文化大臣:加藤将
ルドゥ警部:西郷豊
ゲラール・キャリエール:岡田浩暉

子役:星駿成