2022年の映画
キングダム、人気だから見てみた。
漫画も読んだことはない、
昔、会社の人が1を見てめちゃくちゃ良かったと
聞いてはいたが耳


それも1飛ばして2を。

やはり1を見てないからか
全く面白くなかったえー?
内容が無くて、キングダム3に続けるために
作ったような感じにガーン

やはり続きものはこうなるのかなぁ。
地上波で1やってたら見てみますパソコン
     
キャストは豪華でしたがね。
山﨑賢人もかっこいい。
それだけかしら驚き

将軍達の名前が覚えられないガーン



【あらすじ】

隣国「魏」が国境を越え侵攻を開始したとの

知らせが王宮に届く。秦国はエイ政の号令の下、

魏討伐のため決戦の地・蛇甘平原(だかんへいげん)に軍を起こす。歩兵として初陣に挑むことになった

信は、その道中、同郷の尾平(岡山天音)と

尾到(三浦貴大)と再会。戦績もない信は、

尾兄弟に加え、頼りない伍長・澤圭(濱津隆之)、

羌カイ(清野菜名※羌カイのカイはやまいだれに

鬼がと名乗る寡黙な人物と寄せ集めの伍

(五人組)を組むことになってしまう。


 魏の総大将は、かつての秦の六大将軍に並ぶと

噂される軍略の天才・呉慶(小澤征悦)将軍。

かたや秦の総大将は戦と酒に明け暮れる

猪突猛進のヒョウ公(豊川悦司※ヒョウ公の

ヒョウは鹿にれんがが正式表記)将軍。

信たちが戦場に着く頃には有利とされる丘を

魏軍に占拠され、秦軍は半数以上の歩兵が戦死。

圧倒的に不利な戦況で、信が配属された隊を

指揮する縛虎申(渋川清彦)は無謀ともいえる

突撃命令を下す。


【キャスト】

信:山﨑賢人

嬴政・漂:吉沢亮

河了貂:橋本環奈

羌瘣:清野菜名

壁:満島真之介

尾平:岡山天音

尾到:三浦貴大

澤圭:濱津隆之

沛浪:真壁刀義

羌象:山本千尋

麃公:豊川悦司

昌文君:髙嶋政宏

騰:要潤

肆氏:加藤雅也

宮元:高橋努

縛虎申:渋川清彦

蒙武:平山祐介

昌平君:玉木宏

呉慶:小澤征悦

呂不韋:佐藤浩市

王騎:大沢たかお


https://youtu.be/lLL10a4askc