https://youtu.be/ILH73RRkqBo 


2023年4月20日

14時

紀伊國屋ホール


初めての紀伊国屋ホール、古い感じがするが

今日の私の席N列12番

舞台から遠いかなぁ~と思ったがそうでもなく、

裸眼でも大丈夫かなぁ。

席間隔が広い。ゆったり出来る。

今日はたまたま休みだったのでオケピ見たら

チケットが安くなってたから。

キャストに光GENJIの佐藤アツヒロくんが

出てるじゃない。


最近、内海光司くんと歌っているのを見て

演技も気になったから。どうかなぁ~。

―――――――――――――――――――――――――――

見終わりました~。

脚本、面白いOK



4人それぞれの自分の過去から現在までの

人生のお話(自己紹介)として語られてますが

あ~、睡魔に襲われて"四方田みどり"の話は

全く記憶にございませんもやもや

気がついたら終わっていた魂

そして、四方田みどり役の美村里江って

あの"ミムラ"だったのね。

演技が上手いから、公演後に調べたら・・・

えっ!ってなっちゃった。

今思えば、ミムラの顔だわ。

篠田花役の内田理央さん、

彼女も上手でしたが、1箇所噛んだ所があったけど

舞台には特に影響がないシーンで

女子って服装・髪型・化粧で本当に

わからないですね。

不良ポイかと思ったら清楚に変わって、

わからないですね。

東啓介さん、初めて見ましたが、上手だ。

舞台が主みたいですね。

元気な役だからなのか

声がよく通って聞き取りやすかった。

だんだん、この役が好きになりました~。

佐藤アツヒロくん、光GENJI全盛期(いつの話?)

にはこんな近くでみるにはいくらつぎ込むのかと

若いときから変わらなくて、これが演劇で

よかったと思います。

ミュージカルだとちょっと不安アセアセ

というのも歌番組で歌を聞いたけど、

ソロはね。だから、ミュージカルではなく

演劇がいいと思います。

が、東啓介さんとの身長差が。

それが舞台に影響することはないけどね。

この役がよかった。

一見、ダルそうなやる気なさそうな役

だったけど、子供の時の話を聞いた時は、

ジーンときたな。

漫画家なんだが、顔と似合わない絵もそうだけど

ストーリーがいい照れ

これはもう一度みたいかな。

キャスト変えても面白いかもニコニコ


新郎新婦役の2人は映像のみだけど

笑わさせていただきました。

ちぐはぐでワケありの幹事4人のほろ苦い
でも観終わったらきっと気持ちが温かくなったウシシ








下の建て込み映像見ると、1つの舞台には
たくさんの人が関わっていて
やはりたくさんの人に観てもらいたいですね。

https://youtu.be/ID3qJ-zoXh4 


https://youtu.be/Yolag2Vh-7k 


【あらすじ】
結婚式の二次会幹事を頼まれ、
都内の某レストランに集められた男女4人。
この日が初対面であるが、
その顔合わせに、新郎新婦の姿はない。
しかも4人とも、なぜか結婚式の披露宴には
招待されていない。

気まずい4人だが、肝心の2人が来ないので、
なんとなく自己紹介など、
重い空気感でしていると
2人から超軽い動画メッセージが送られてくる。
「予算少なく、
派手で楽しく盛り上がれるように、
よろしくね!」的な。

そこで火がつき、
4人で新郎新婦の悪口がスパーク。

暴走しきって疲れたところで、 
「ちゃんとやりませんか?思い切り、
成功させて、喜んでもらえるように頑張りませんか?」と話しだし、なんとか結束。

そして、結婚式当日を迎えるのだが……。

【キャスト】
四方田みどり:美村里江
篠田花:内田理央
中内啓介:東啓介
遠山信夫:佐藤アツヒロ
新郎:山口森広
新婦:うらじぬの

この公演が14時から

今日は朝から用事があって表参道に

11時に終わったのでランチ。

その前に、翼くんにバレンタインで

チョコあげたお店に。

前回自分も食べて美味しかったので🍫

また買っちゃった。


アンジュールショコラhttps://maps.app.goo.gl/6YQtCsGT1dzgg2hf6 


ラウンドショコラ ヘーゼルナッツ ミルク41%

ラウンドショコラ カシューナッツマカダミア

ラウンドショコラ MIXベリー ルビー

ラウンドショコラ クッキーソルトマカダミア

ラウンドショコラ アーモンド ドミニカ共和国72%


その後、ランチへカッキーが行ってたカレー屋に

違うメニューで食べるかと悩んだが確かここは

11時からしか空かないので、

前から気になっていた

天馬へ。

店員のお姉さんが初めてですか?と。

何食べるか悩んでて、

店員さんにオススメ聞いたら

私が悩んでる2種類当てて。

やはり今日はカツカレーにしました。

そして、ごはん大盛り無料。

ペロリと食べれたが、大盛りだからかルーが

少なかった。(ルー3倍辛)




PayPayは使えません


天馬 青山店

https://maps.app.goo.gl/dUY3Na9Ujf7 


お昼食べて表参道から紀伊國屋ホールの新宿へ

しかし、時間があったからケーキを食べにスイーツコーヒー

神乃珈琲 新宿東口店へ行こうかなぁとも考えたが

以前食べに行ったケーキが美味しかったから

違うケーキ食べたいなと。


今回はモンブランと珈琲。

私のイメージのモンブランとは違うけど、

美味しい~。珈琲も美味しいショートケーキコーヒー

次はまた違うケーキ食べたいな。