バーテープ巻き〜 | BIKE TRIAL IN CUB

BIKE TRIAL IN CUB

バイクトライアルがメインのブログです。
あとカブも!

店長に教わったチューブグリップ

最近流行ってるらしい

 

パンクして不要になったチューブを切って、ロードバイクのバーテープのように巻き巻き!

 

それとチック棒代わりに余ったブレーキホースを入れてみました

野球のバットに入れると力が入るとか。。。

 

1往復半巻いたらちょっと太すぎたかも

中に仕込んだブレーキホースの切れ端も微妙な位置

巻く方向も間違っとるし・・・汗

 

試しに乗ってみましたが、素手でも滑らない感じでした。

手汗かいた時にどうなるか?もうちょっと乗ってみないと分かりません。

 

取り付け方法は至って簡単で、端からスタートして最後にビニールテープで止めるだけです。

端は余ったゴムをハンドルの中に詰め込んでエンドキャップで止めてます。

 

ちなみにレバーに付けているタイラップはクリーンのレバーが遠すぎるので、開かない様にしてます。

通常、調整用のネジがあるのですが、、、、このレバー、小さい芋ネジなのでバカになって回りません。

一応KTCの工具なんですけどね。

 

もうちょい太いネジにしてくれー!

全体的にネジがワンサイズ小さいんです。