見せてもらおうか、ルーフシールドとやらの性能を! | BIKE TRIAL IN CUB

BIKE TRIAL IN CUB

バイクトライアルがメインのブログです。
あとカブも!

ルーフシールド装着して初の雨

しかも台風!

 

早速ルーフシールドの実走テストに出かけました。

 


雨の中乗った感想は、傘さして歩いているのと変わらない感じでした。

まぁ傘は足元濡れますけどね。。。

 

車の窓を全開で走っているのと同じ感じ?

いや、ドアを外して乗っている感じ。JEEPみたいに・・・

 

とりあえずカッパ着なくても大丈夫でした!

 

ただ、隣の車線を走っている車が水たまり踏むとガッツリ濡れそうなので要注意です。

 

あと横殴りの雨は、信号待ちで止まっていると濡れます。

傘みたいに振っている方向に傾けたり出来ないので。

走行中は大丈夫でした。

 

ただ失敗したのが、シートに付けているメッシュカバー

みや商さんでキーマカレー食べている間に雨で濡れていた様で、お尻だけずぶ濡れに・・・

帰りにホームセンター寄ったら、お漏らししたみたいで恥ずかしかったっす(爆)

 

細かい改善点が色々見つかったので更に手直しが必要ですね。

まぁ、それが楽しいので良いですけどね!