初めて買ったロードバイクは2016年5月。

 

何となく入ったY'sロード新宿本店。

入り口に黒いCAAD8を見つけ即買い。

 

当時は、soraとか105とか全くわからず

「どうせ初めて何だから安いやつでいい」と

適当に買ってしまいました。

本体価格は、100000円。

それに、サドルバッグと携帯電話ホルダー、

ベル、カギ、ペダルを購入。

 

 

えっ!ペダル別売りなの?

うっ!ロードってスタンド付けないんだ!

 

そんなレベルでした。

 

でも、思いつき的な目標があって

「東海道を自転車で走破する!」

まあ、飲み屋で考えて周りの酔っ払いに言った目標だから

特に深いものではありません。

 

Y'sロード新宿本店でCAAD8を買って

講習を受けて、引き渡されたのは2016年5月28日。

 

まずは、新宿から自宅の湾岸地域まで走破。

地面に足が届きにくいので

道路を走るのが怖い怖い。

 

じゃあ、

車の走らない郊外のサイクリングコースを走りたいと

おすすめコースをネットで調べて、

常磐線土浦駅から筑波山経由、

水戸線岩瀬駅「つくばりんりんロード」を発見。

http://news.mynavi.jp/articles/2014/05/30/tsukuba/

 

6月5日には

自転車の前輪を外して、車で輪行をしたのでした。

 

 天気良くないけどね。普通ベンチのこちら側に置くよね

 

土浦駅前の駐車場に車を留め、

そこで自転車を組み立て、

りんりんロードのスタート地点へ。

http://www.pref.ibaraki.jp/doboku/urado/doni/documents/map11.pdf

 

土浦→筑波山、往復50キロ弱かな?

まあ、バッドボーイで駅まで走る以外、

自転車に触れていなかったので

長距離を走るのは本当に辛かった。

初ロードだしね。

 

ちなみに、駅の地下駐輪場に留めている

バッドボーイです。

 

 

ということで、

ここからキャノンデール・ロードが始まりました。