レンタルクロスカブで糸島ツーリング!! | 河地店長の面白ブログ!

河地店長の面白ブログ!

☆バイクショップライズの様子、バイク入荷情報、その他もろもろ!

新型コロナウイルスで自粛しないと皆さんに迷惑がかかる・・のは十分わかっていますが、ゴールデンウィーク休暇の最後の日でこの快晴は走りたくなるっしょ!!

バイクショップライズのレンタルクロスカブをメンテナンスし、試運転と称しての糸島ツーリングをやっちゃいました!!

いつもいつも暇して遊びに来るCB400SFVのTさんの家が糸島ツーリングのコースなのでちょっと立ち寄ってみましたが、やっぱりどっか行ってる~~

ついでにTさんのおうちの前の博多湾の能古島をバックにパシャリ!

普段は釣り客で駐車場がいっぱいになるけど今日は閉鎖中!!

それからさらに西へ進むと福岡に~糸島市へ向かう超有名な観光、デートスポットの二見が浦に来てみましたが、ビックリ!!!!!

ホットドッグのお店には長蛇の列!!

本当に外出自粛要請中!!

まさに密!お店の中は3密です。

駐車場もご覧の通り満車。

私もですが、ここにきている方々は「自分だけはかからんやろう~」ときっと思っているでしょう。

でも、来るだけで、車からもしくはバイクから降りないのならまだしも、店に並んで待ってるのはいかがなものか。

皆さんが新型コロナウイルスの保菌者と思うのが大事で「自分はかからん」ではなく他人にうつす事が問題ですよね。

日本は規制ではなく自粛のお願いですから危機感が無いですね。

二見が浦の有名なレストラン、パームビーチの駐車場の入り口にはSTAY HOMEの看板がありました。

皆さん、もう少しの辛抱です。