イナズマ400無事納車! | 河地店長の面白ブログ!

河地店長の面白ブログ!

☆バイクショップライズの様子、バイク入荷情報、その他もろもろ!

S様

この度はスズキ イナズマ400をお買い上げいただきありがとうございました。

九州大学の学生さんで、今までCD50にお乗りで、ちょくちょくオイル交換などのメンテナンスにきていただいておりましたが、ある日お話の中で「スズキのイナズマ400が欲しいんです。いまから教習所に行こうと思ってます。このお店でも準備出来ますか?」とのご相談に「喜んで!!」とお受けはしたものの、1997年に発売されたなかなかマイナーなバイク、早々見つけるのは難しい車種でした。

走行距離、サビ、エンジンの調子など等気に入ったバイクが見つかりませんでした。

ご依頼から1ヶ月ほど経過した頃、S様に「時間ばかり掛かり自信をもって提供できるバイクが見つかりません、宜しければ全国展開のレッドバロンさんに一度行ってみてはいかがですか?知り合いのすばらしい店長がいる店を紹介しますから。」とご提案しましたが、帰ってきたお言葉が「ここで探してください!」

バイクショップとしてはこれ以上嬉しい言葉が見つかるでしょうか。

「それでは絶対見つけます!!」と、今回のイナズマ400へたどり着いたわけです。

いくら良いイナズマ400といっても年式が年式です、いろんな箇所を交換する必要がありました。

リアタイヤ、チェーン、ディスクパッド、キャブレター、フロントフォークシール、プラグ、エンジンオイル、エアーフィルター、タンクのチョイ凹み、キズの板金塗装、カスタムリアサスペンション等全て交換、オーバーホールを行いました。

もちろんロードサービス距離無制限を無料でお付けしました。

タイヤに関してはメーカー、パターンを合わせるため前後新品に交換。エンジンオイルがモチュール300Vを、タンクの板金塗装は福岡で超有名なペイントハウスHITさんへ依頼。

これでもかと言うくらいの整備でようやくお引渡しで来ました。

ご本人も大満足!

でも本当にお待たせして申し訳ありませんでした。

どうぞ安全運転でバイクライフを楽しんでください。