アクセル操作時のワイヤーの動きに

「ザリッ」と感じたので

アクセルホルダーを分解して

内部を点検したら

 

何もなかった。

グリスを使用した形跡も

何もなかった。

(オイオイ)

 

プラスチックと金属が擦れて

プラ粉をふいてる状態···

何だか残念。

やっぱりカワサキ

 

アクセルグリップとハンドルバーにも

グリスを使用した形跡が全くなく

ハンドルバーの塗装が剥げている。

 

粉っぽい状態のアクセルホルダー内部は
初めて見た。気付かなかったら直角部分は、もっと削れていただろう。
こすれる場所にグリスを注油。
ついでにクラッチワイヤー内部と
アクセルワイヤー内部にも
オイルインジェクターでグリスを注入。
 
ワイヤーの反対側からグリスが吹き出るまで  しっかり注入 。
(グリスが出る側に
事前にウエスを巻き付けておくこと。)
 
レバーホルダー可動部分にも注入して、
はみ出しは拭き取る。
 
アクセルもクラッチも
操作感が良くなった。
アクセルワイヤーの戻りの良さは
良い燃費につながるから
時々点検したい。
 
それにしても摺動部分に
油脂が全くないのは
ちょっと手抜きだな。プンプン