EV自動車の諸問題は
すべて電動ラジコンカーの後追いだ。
実物大のラジコンカー製造 以下だ 。
うん十年進化の続く玩具に学ぼう。

実用?されてるEV車は
電池交換できない
実物大ラジコンカーレベル。

走らせて電池がカラになったら
EV車は
満 充電に数十分~数時間。

玩具の
1/10ラジコンカーは
バッテリーパック交換1、2分


ラジコンが
うん十年以上まえから変わらないこと

7.2V共通バッテリー
共通コネクタとサイズ規格化
バッテリーパックまるごと交換
充電池の素材と容量の進化
充電器の進化
充電池の寿命とメモリー現象と減容量



ガソリンスタンド同様の
「共通バッテリー
まるごと交換ステーション」の
世界普及がすべてを解決する。
(トンネル型自動洗車機のイメージ)


多分、トヨタの進める
「ガソリンを液化水素に
置き換えた」
レシプロエンジン再開発のほうが
早く
自動車メーカーを救う。


黄色いチンパンジーと白いゴリラ

IWCの調査捕鯨データを感情論で
検討すらしなかった欧米
EV車普及を無理押しするユーロ5
スポーツ界のルール変更

技術をあきらめ研究を切り捨てる欧米は新石炭発電にも目を向けるべきだろう。

欧米は
眠れる巨人
船頭多くして船山に登る
なのではないか。