登山練習 その2 | 乙1のバイク&キャンプ&ラーメン日記

乙1のバイク&キャンプ&ラーメン日記

★バイク
ツーリング、カスタム、整備、パーツレビュー、ユーザー車検など

★キャンプ
キャンプツーリング向けの小型軽量な道具など

★ラーメン
主に群馬県内のラーメンを食べます

今回の富士登山練習は谷川岳です

初心者向けのロープウェイを使ってピークハントして帰ってくるお手軽コース

朝飯はいつものとおりすき家

やっぱ朝定食は最高です

卵かけの牛皿です



そしてロープウェイ

ワクワクします





そんで登山開始

最初は緩やか



だんだん険しくなって行きます



高山植物も美しいです



登れば登るほど景色は美しくなって行く



周りの山が同じ目線の高さです



上には残雪がまだまだ残っています



別世界ですね



まずはひとつ目のトマの耳

絶景!



そんで二つ目のオキの耳

ピークハント完了です♪



オキの耳のちょっと先にある鳥居まで足を伸ばす

この先もまだまだ稜線を歩きまくる人がいるようです



早めに下山できたんでラーメン

閉店の2時ギリギリでラーメン武尊

事前に連絡しといたんで入れました

ニンニクたっぷりのスタミナラーメンと餃子と半ライスをいただきました




いつもながら、

登山で消費したカロリー以上に

食べてしまいましたが

最高の1日が過ごせました


あと一回

日光男体山で練習して

とうとう富士山へいきます


50歳をすぎた自分の

死ぬまでにやりたい10のことの

一つなので万全で挑みたいです