あけおめです | 乙1のバイクなどの趣味日記

乙1のバイクなどの趣味日記

★バイク
★キャンプ
★釣り
★登山
などなど

あけましておめでとう御座います

年末から正月にかけて食いまくってしまいました


勤務最終日は泊まりで忘年会へ


◯12/28-29

大宮の山家

明治5年創業の老舗らしい



コースの〆がうな重

ちょうど良い量でした



翌朝は大宮駅近くの凪で煮干しラーメン



◯12/30

続いては年末の買い物をイオンへ

お昼はフードコートでカルビ丼と肉吸いのセット



ツレはスンドゥブのセット


◯12/31

渋川のブタニボでまぜそば



大晦日の夕方のひと時

ただの物置だった家の一階はお気に入りのスペースに改装された

ランタンの灯りで壁掛けテレビでYouTube観ながらコーヒー飲むのが至福にひとときです



壁にも棚つけてコーヒーセットなど置けるようにした

下の自作箱はベンチ兼灯油容器入れに作ったのですが、灯油容器を黒の出しておいてもカッコいいやつに買えたので犬のエサ入れにした



トイレの前の壁に懸垂バーを設置

ちょいちょい気が向くと頑張っていますが、今のところ8回がやっと😅

バーの幅が狭くて背中より腕に効いちゃう



新年の初ラーメンは1/2に芝浜

12/30に電話で予約を取っておいた煮干し三昧です


まず一品目は煮干しざるそば


二品目は煮干しラーメン


煮干しラーメンには味変でイカ煮干しのブースト汁が付いてきました


三品目はまぜそば

煮干しで煮てある背脂が甘くて超美味しかった😋



お腹いっぱいになったけどコメダで食べちゃう

ウインナーコーヒーのモーニングセット付き


ウインナーコーヒーのクリームはすべてあんバターにオン!

背徳の美味さです



◯12/3はジョイホンパークへ買い出し

お昼は2階のフードコートのカレー

私のオムカツカレー🍛


ツレのバターチキンカレーのハーフ



◯12/5はフラフラと100均とか巡り

お昼は渋川の新店舗

ラーメンライスNIJI

ツレの黒醤油ラーメン


私の白醤油ラーメン

両方とも美味い😋



10食限定のレアチャー丼


サンショウの効いた和え玉

このお店は淡麗系ではレベル高くて気に入りました



◯12/6はやっぱラーメン

なんも用事はないですが、2時間かけて安中のあってりめんこうじへ

五郎いただきました

美味いけど…驚愕の2000円🫨


ミニカレーは600円でしたんで、合計2600円の昼食…😱

これが普通の時代のなったんなら私たちの給料も1.5倍くらいにしてもらわないと生きていけないです


2600円…


ガソリンを少し消費するためのラーメンツアーでしたが高く着いちゃいました😅


実は車を買い替えるのですが、売却する車に満タンに給油してしまうというミスを犯しましたw


車屋さんへのお渡しにあと1週間あるので乗りまくって給油ランプ付くくらいで渡したいですけど、ハイブリットカーなので全然ガソリン減りません⛽️