ママ友と言われる人は少ないが数人いる(苦笑)

友達付き合い、深く人と関わるのが苦手なことにここ3.4年できづいた。

それまでは何となく仲の良い友達が数人いて、気にしたこともなかったんだけど…

 

そのごくわずかなママ友と久しぶりにモーニングからのランチに行った!

話は尽きないよね…ダラダラ話して美味しい物食べてすっきり音譜

こんな時間、たまには必要だなと思う。

たわいもない話をして、否定もされず聞いてくれる友達に感謝。

 

これからは旦那さんも含めて家族ぐるみでお付き合い出来たらいいな。

 

今日の話の中で子供とお出かけしたり、遊ぶのはあと数年じゃないかという話がでた!

上の子は9歳。中学生になると、友達や部活中心になって親より友達優先になるよって聞いたの。確かに私も子供時代そうだったなと思い出し、親としてはちょっと寂しい気持ちになった。

あと数年を子供とどうするか改めて考える時間となった。

日々イライラして言いすぎちゃう事あるけど

先のことを考えると、やっぱり今が大事よねって結論になった。お出かけもたくさんしたいし、日常で出来ることたくさん子供達と楽しみたいな♡

 

そしてもう一つ、やっぱり旦那さんの助けって必要ねという話。

時間的なこともそうだけれど、精神的な余裕。この精神的余裕はなくてはならない。

いかに夫婦で協力して日々対話して子育てしていくか!

家族にとって最良の方法を見つけていきたいと感じたね。

 

さあ今日も楽しもう口笛

 

 

 

【対象:0歳〜12歳くらいのお子さんのママ】

お金も手間もかからない最強のコスパ教育法https://resast.jp/subscribe/110182/134989?o=フクユカ

 

【対象:6歳以上くらいのお子さんのママ。中学受験など】

ママも子どもも輝くキャリアを手に入れる

https://resast.jp/subscribe/78952/82908?o=フクユカ

 

【ママの魅力を最大化!美賢女になる7つの秘密】

小冊子プレゼント

https://resast.jp/subscribe/153144?o=フクユカ