9月に入っても、暑さが続く日々です。

 

3日連日顔を出すお隣のサン君、戸口でアテガイぶちを待っていて。早くして!

例によって極小割引きの買い物に行き、これと言ったものなしに帰ると…
珍しくいつもより早く夫が起きて、居間のソファに座っていました。

特に気にもせず、昼食・公文の準備も早く終え・・そこへお母さん登場。
前回2枚やっただけで泣きその後叱るお母さんと帰った子が、変身中!と。

 

手ぐすね引いて待っていると、学校での目元の傷も気にせずまず5枚…

しっかりパーフェクトに気を良くして、少々お休みして遊んでから再開。

残りもパーフェクトの結果に、迎えに来たお母さんも大喜び!飛躍間近。

休み後もダラダラ取り組みの子、前回と違いアドバイスをちゃんと聞き…

 

タイミングがズレズレで、遅い支度後の夕食、夫が食べません。

私自身も不調感一杯で、ソファで寝てしまいました。
結局10時夫が寝る時になって、不調を起こしているとわかりました。

 

4日歩行機で歩くにも不安感一杯の状態、でもまず入浴前の散髪を。

入浴介助には前回に続きチーフさん、そこで初めて転んだこと判明…

私には何も言わず、午後には看護師さんが爪切りにやって来ました。

でも様子から診察を強く勧められ、慣れない運転手さんのタクシーで…

降ろすことができず、病院男性職員3人がかりで車椅子に。検査も手を借り

4年前骨折した辺りを強打…幸い骨折はなく、1時間半ほどで帰宅。痛み止めも処方

待っていてくれた看護師さんに様子を伝え、家に入ってホッとしました。

 

私に手間をかけさせまい…とすることが、逆に怖い結果につながります。

全く動けなくなったら、その後はずっと病院での缶詰め状態になる…

それを避けさせたい…と日々努力中ですが、どこかで齟齬が・・