18日大慌て買い物から帰り昼食を済ませ、公文の準備を整えます。

極小公文生なので、4時過ぎには一旦無人!アシスタントさんも帰り…

部活を終えた中一一人が、6時過ぎに食事抜きのままやって来ます。

19日夫の午前中の介護入浴、午後は作業療法士さんによる軽運動。

中一が帰宅時に来て、薄っぺらな提出英語の音読で帰って行きます。

ずっと前から依頼していたご飯がようやく実行で割烹さんに受け取りに。

配達?に行った兄家、しばらくぶりに会った姉は目が窪んでいます。

早い夕食にふとうたた寝、ハッと気づくと合唱の日でした。

大慌てで時間ギリギリに駆け込み、二部合唱には団長越境・・

帰宅後頭をひねりながら何とか教室だよりの原稿作りを。

 

20日カットにはフックス先生のご本の写真も入れてみました。

文章が気にいらず改稿を繰り返し、ギリギリ昼前に社協での印刷に。

結局3時近くなってから受け取りに行きましたが、ちょっと不調気味。

それでも回せる所あちこちに寄り、小休止にカンちゃん家へ…

 

後もう一軒…と思いましたが、急に不調感マックスに・・

急いで帰宅しトイレに籠りましたが、痛みもひどくつい寝てしまい。

夫のご飯は欠かせず、何とか起きて作って並べまた寝て…

食べ終わった頃食器を下げただけで、また眠って11時過ぎまで。

夫が寝るので手伝い、自分も布団にもぐり込んでも数度トイレへ。

何か私が受け入れられないものがあったのだろうと思います。

 

21日結局二食抜きで、昼食から何とか口にできました。

もう少しで教材セット完了…の時、時刻表セールスマンが。

これっきり!と、結局彼の弱虫トークに負けてしまいました。

アシスタントさんだけで大丈夫なので、書類送付に役場へ駆け込み…私の意見での花

我が家で使えない三角地を贈与する件、どうしてか進まずにいたので。

理由を聞こうか…と頭の中で既に数通分、でも書かずに済みました。
要するに自分や夫の健康状態から、有効利用を…と考えたことでした。

自己満足のための勉強…目の不調だけでなく邪魔することが多く進まず…