不調が昨年26日の最後の公文の日から続いて来ました。

横浜兄妹と約束した28日には発熱、でも病院受診は断られ…

熱そのものは29日までで下がったのですが、ずっと不調のまま。

息子と娘一家+姉が来ても、やれることをする以外寝ていました。

かと言ってしっかり布団に寝て不調を癒すこともできず、長引き…
 

娘一家がまだ帰着しない時間に、石川県での大地震勃発!

翌日息子を新札幌の新居へと送り出したら、航空機炎上事故!
いつ何があるのかわからない…被災された方々に何かしなくては。


少し良くなった?などと思っていると、夜には全く動けなくなったり。

8日帰った横浜兄妹との時間も、私自身に元気がなくては効果はアヤフヤ…

体調不良+意欲を減退させることのみの連続→公文の先もお先真っ暗。

でも公文をパッとやめてしまう決心もつかず、義務の消化もボチボチと。
間に合わなくなってのトラブルは避けたいのです。

13日夕方近くまで寝ていて動けるようになってすぐ、やめる人のお母さんへの手紙を何とか書いて、郵便局へと投函しに行きました。

本人には改めてこれまでの7年間以上もの学習を振り返って書く予定です。

何とか気を取り直したいと、昨晩公文 公先生によるご講演を視聴…
公文での学習を呼びかけても、長くは続けられない…その気持ちが辛い。

CMを一切しないのですから、減ることはあっても増えることはない…

 

何気なしに寄った猫家も、飼い主さんは歯の不調で悩んでいて…

居場所だった喫茶店の閉店もあり、行ける所が全くなくなりました。

ずっと不調続き…心を高めるためにも、健康を取り戻したいです。