こんにちは!日中もだいぶん暖かくなってきて、もう半袖でも良いくらいになってきましたね。

さて、先週の日曜日!松山市祝谷の松山神社で、徳川家康公400年祭が有りました!

私も、神社の大人神輿のメンバーとして、裏方としてお手伝いに行きました。


表参道は、緩やかな階段ですが距離はあるので、境内まで上がるとうっすらと汗をかきます。

途中で松山大学の学生さん達の野点(のだて)をしていました。のだてとは、お茶のお接待です





美味しくお茶をいただきました!
写真は、神社総代長様です。


お琴の演奏もありました。

松山神社からの眺めです。見えるのは、松山城です。絶景です!


境内では、祝谷伝統芸能の奴おどり


獅子舞、屋台(無料)などが行われました。




最後は餅まきです。たくさんの人が来てくれました!

裏方は疲れましたが、大変良いお祭りでした。

篠原でした!