バイクを降りる決断 と 男としての成長 そして投資 w | 油冷ユニット 3型カタナ マニア

バイクを降りる決断 と 男としての成長 そして投資 w

本日(10/2)は曇り時々雨

 

 

気がついたら10月に突入してるし、夜も涼しくなってきたなって思ってたら、

 

 

昨日は窓を開けて寝てたら寒い (笑)

 

 

きっとバイク乗るの寒いって言い出すのも時間の問題だ (笑)

 

 

さて

 

 

今日は娘の車(ムーヴ キャンバス)を運転して、娘1号と孫2号の3人で今治まで。

 

 

娘の友人であり、僕のバイク友達で一番若い女性ライダーのRちゃんとの食事会です。

 

 

実は先日、LINEでRちゃんがバイクを降りたというので、その話も聞きたかったし

 

 

娘もRちゃんと長く会えてなかったので、今回の食事会を企画。

 

 

で、Rちゃんに会うなり早速バイクを降りた理由を聞きました (笑)

 

 

「ここ1年ほどバイクに乗る機会がめっきり減って

 走らせてあげられないのが可哀想だったから。」

 

 

で、バッテリーあがりをきっかけに購入したバイク屋さんで買い取ってもらったそうです。

 

 

 

 

あぁ、事故や怪我でバイクがイヤになったり、

 

 

周囲にバイクに乗るのを反対されて、バイクを降りたんではなくてちょっと安心。

 

 

というか

 

 

決断が男前だなって思ってしまいました。

 

 

走らせてあげられないのにダラダラお付き合いしているおっさんもいるのに (笑)

 

 

Rちゃんも、そのうちまたバイクには乗るというので

 

 

バイク売ったお金40万残しておいて カブ買おう!」 と提案。

 

 

原付二種仲間になってもらってしまなみ海道で遊んでもらう作戦 (笑)

 

 

すると

 

 

Rちゃんと娘1号が口を揃えて

 

 

「投資?」

 

 

 

 

 

そんな平和な食事会でした (笑)

 

 

 

孫2号(1歳♂)は美人が大好きで美人さんが出演するCMは必ずガン見するんですが

 

 

Rちゃんは美人さんなので孫2号の好みなのは確実。

 

 

現実の美人を目の当たりにして緊張したのか、

 

今まで見たことがないほど反応がおかしくなって

 

固まってしまっていたので、僕と娘1号は大笑い。

 

 

 

 

孫2号、男として着実に成長しております (笑)

 

 

「初恋?」 (笑)