CT125やめました w | 油冷ユニット 3型カタナ マニア

CT125やめました w

本日(3/24)は雨でした。

 

 

娘1号家族と娘2号、そして相方さんの6人は今年2度目のいちご狩り。

 

 

前回、僕は初めていちご狩りってのに行ったのですが

 

 

1時間食い放題といわれても、いちごがそんなに食べられるもんではありません。

 

 

1人2,200円払うなら、1個500円くらいの高級ないちごを4個食べたほうがいいです (笑)

 

 

まぁ孫1号がいちご大好きだし、

 

 

いちごがどうやってなってるのかを子供に教える意味ではいいと思いますけど。

 

 

なので、今回のいちご狩りパスなんですが、

 

 

全員分のいちご狩り入場料出せって・・・ (笑) <諭吉さんお一人では足りない ・・・

 

 

さて

 

 

ぼっちでガレージ作業 ・・・ 孫と遊べなくてさみしいかというと ・・・

 

 

ひとりだけの至福の時間です (笑)

 

 

 

 

まずは、ガレージ内のおしゃれな木製テーブルでコーヒーを。

 

 

まぁ湯気もたってないし、コーヒーも入ってないんですけど (笑) <ブログを読みすすめるとわかります。

 

 

ちょっと話は変わります。

 

 

 

 

僕のハンターカブCT125にホンダ純正ビジネスボックスを取り付けています。

 

 

まぁほんと、グレーグレーしているグレーなボックスなので、ステッカーを貼ったのですが

 

 

僕の場合、たくさんのステッカーを所狭しと貼るのは苦手です。

 

 

たくさんのステッカーをセンスよく上手に貼ってる人はすごいなぁといつも思ってしまいます。

 

 

たくさんのステッカーをセンスよく貼るセンスが僕には無いです。 <センスの使い方w

 

 

ちょっとステッカーを貼って、バイクから離れて振り向いて見た時に

 

 

ダサッ!

 

 

と思った次の瞬間にはもう剥いでいます (笑)

 

 

こんな感じで、新しいステッカーを貼る時にも邪魔なステッカーはすぐ剥いでしまうのです。

 

 

でも今回は、少しがんばって多めに貼ってみました。

 

 

 

 

ボックスのリア側です。

 

 

蓋の部分にはあの有名なHRCのステッカーです。

 

 

(H)えっちな(R)ライダーの(C)クラブ!

 

 

それから

 

女の子に大人気の赤丸リフレクターと白色のホンダロゴ

 

 

白ホンダロゴはオリジナルで、旧ホンダ筆記体ロゴ?は線が細くて好きじゃないので適当に作りました。

 

 

 

 

ボックスの左サイドです。右も同じステッカーを貼っています。

 

 

ホンダハートのステッカーは黒だとハートが重く感じたのでハートの中切り抜きました (笑)

 

 

そして

 

 

あの有名な有限ステッカー (笑)

 

 

有限を英語にしたら、リミテッドになると思うのですが

 

 

そこはそれ、YUGEN で (笑)

 

 

一番下のモビルスーツの型番っぽい文字は愛用しているマイクロキャンプストーブの型式 (笑)

 

 

 

 

ボンベカバーに貼ったステッカーが余っていたのでボックスに貼りました。

 

 

たぶん最初に剥がされそうな予感がします。

 

 

 

 

このホンダのビジネスボックスのツルピカの蓋なんですが

 

 

ガレージで見ると綺麗なんですが、太陽の下で見ると、ものすごく傷だらけなんです。

 

 

思い当たるふしがあります (笑)

 

 

↑ 上の奥の棚は、相方さんの園芸コーナーなんですが (笑)

 

 

気がつくと、ボックスの天板の上に植木鉢が並べて置いてあることがあります。

 

 

陶器ってザラザラしてますから、そりゃ傷もつきます。

 

 

まぁこれは相方さんだけの問題ではなく、僕も工具を一時的に置いているので同罪です。

 

 

それだけではなく

 

 

某スーパーの駐輪場でおばあちゃんが自分の自転車に荷物を積む際、

 

 

置く場所がなかったんでしょうね、

 

 

僕のボックスの上に

5箱入りティッシュを置いてました (笑)

 

 

たぶん、ちょうどいい高さなんでしょう。

 

 

センタースタンドを立てたら、ちょっと前のめりですが水平ですし (笑)

 

 

なので

 

 

 

 

天板に傷防止の大きなステッカーを貼りました (笑)

 

 

現在、在庫のカッティングシートは黒と白、それになんちゃってカーボンシートしかなくて

 

 

白はちょっと違うし、黒っぽいステッカーだと炎天下だとボックスの中熱くなりそうだし (笑)

 

 

どうしようかと思っていたら

 

 

ちょうど娘2号の家のテーブルをリメイクするのに使った木目のシートが余っていたのでこれを利用。

 

 

たぶん、これ屋内使用が前提だと思うので、屋外でどれくらい耐久性があるのかわかりませんが

 

 

しばらく様子を見ようと思います。

 

 

 

 

テーブル等に使うリメイクシートなのでお茶こぼしてもOKな防水仕様にはなっています。

 

 

これで工具や植木鉢を置いても大丈夫になりました (笑)

 

 

そして

 

 

 

 

余ってたので貼りましたが、僕には全く意味のわからないステッカー (笑) 

 

 

やっぱ最終的にはカブに戻ってくるよね♪

という意味なんでしょうか?

 

 

リサイクルして作られたカブ?(笑)

 

 

これは某方に依頼されて作ったんですが、

 

 

もともとこんなステッカーをオークションで買ったらしくステッカーの画像を送ってきました。

 

 

これと同じものを「原付2種の三角マーク」と同じサイズで作ってくれと。

 

 

 

 

 

 

調べたらアルミのリサイクルマークを基に

 

 

アルミという文字の部分をCUBに変更しただけのステッカーでした。

 

 

まぁ、このまま切文字のステッカーにしたら破線部分が小さいシールになるし

 

 

矢印部分も角が尖っているので、貼った後にウエスで拭こうとしたら引っかかって剥げてきそう。

 

 

なので

 

 

デザインは角を丸くして、原付2種マークと同じサイズで作成。

 

 

 

 

文字も依頼されたものより太めでエッジを丸くして作成。

 

 

流石に僕はこれを原付2種の三角マークと入れ替えたりはしませんでしたけど (笑)

 

 

では、次!

 

 

いつの間にか貼ってるステッカーの解説になってますが (笑)

 

 

 

 

サイドカバーのステッカーを修正しました。

 

 

 

 

ちょっと小さいですが、もともとはこんな感じ。

 

 

違いはCT125と記載されているんですが、それを

 

 

 

 

TRAIL 125 に変更しました。

 

 

北米仕様のハンターカブはトレール125という名前がついているそうです。

 

 

ステッカー制作の際に、「TRAIL」トレールの部分を「TRIAL」トライアルに変更して

 

 

なんちゃって感を出そうとしたのですが、単なるスペルミスと思われそうなのでやめました (爆)

 

 

歳をとってくると、冗談でボケても周りは本当にボケて来たのかと介護体制に入ってくるので

 

 

気をつけようと思います (笑)

 

 

ということで

 

 

CT125をやめてTRAIL125になったという話でした (笑)

 

 

 

 

 ボックス上部のなんちゃって木材ステッカー

  実は一番のお気に入りです (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい (笑)