GSの新春初走り と オービス w | 油冷ユニット 3型カタナ マニア

GSの新春初走り と オービス w

本日(1/17)快晴!

 

 

明日から雨予報なので、ちょっとバイクに乗っておきたいなぁと思っていたら

 

 

相方さんが友達と食事にいくので「昼食はご自由に!」というLINE。

 

 

ガブの散歩は済ませていたので ・・・・

 

 

 

 

GSの新春初走り (笑)

 

 

ちなみにカタナの初走りはまだです (笑)

 

 

ほんと今日は走っていて気持ち良い!

 

 

速度の出る道路でチンタラ走る車の集団。

 

 

白い破線の道路ですから追い越しはできるのですが、

 

 

追い越すこともなく、なんとなく車の後ろを走っていたら ・・・

 

 

速度取締(ネズミ捕り)

 

 

ありがとう!チンタラ集団!君たちがいなかったらヤバかった (笑)

 

 

よく見ると、

 

 

移動式オービスではありませんか (笑)

 

 

移動式オービスは、複数台の速度計測と撮影が可能なんだそうです。

 

 

高速道路に設置されてるオービスは誤差も考えて

 

 

30~40kmオーバーじゃないと撮影しないそうですが

 

 

移動式オービスは15kmの速度オーバーをばっちり撮影するらしいです。

 

 

怖いですねぇ

 

 

まだバイクのナンバーは捕捉できんのよね?<誰に確認してるんだろ (笑)

 

 

 

 

 

今回は↑のようにオービスの横に警察官がいるわけではなく、

 

 

近くの道路脇に黒いワゴン車が駐車していて、

 

 

その中に2人の警察官が乗っていました。<やっぱ冬は寒いもんね (違っ)

 

 

今までの速度取締だと測定する人や違反車を停止させる人、切符切る人

 

逃げた車を追いかける白バイやパトカーと、大掛かりだったのに

 

移動式オービスだと2人で良いんですね。大幅な人件費の削減 (笑)

 

 

神出鬼没な移動式オービスについては、

手前に「速度取り締まり中」の看板を

ぜひ設置してもらいたい。

 

 

さて

 

 

たぶんオービスには捕まってないと思うので、< バイクやし

 

 

オービスできない山間部ワインディングをちょっと楽しんで (笑)

 

 

 

 

いつもの場所です。

 

 

 

 

ガレージの中だと綺麗にみえるのですが、太陽光の下だと細かい汚れが目立ちますね。

 

 

洗車しなきゃ。

 

 

 

 

購入する前はペリカンっぽくて好きではなかったライト周りのデザインですが

 

 

今では愛着が出て カッコイイ と思うまでに (笑)

 

 

さてここからは、いつものアレ (笑)

 

 

 

 

そしていつもの、スパチリドッグ!

 

 

と思いきや

 

 

 

 

カツ丼 (笑)

 

 

味噌汁の湯気が半端なくて、カメラのレンズが曇ってます (笑)

 

 

そして

 

 

 

 

食後のコーヒーで、TOTAL 1,000円でございます。

 

 

他に来ていたバイクは Husqvarna VITPILEN 401 だけでした。

 

 

車のお客さんはたくさんいて、繁盛してました。

 

 

そんな状態ですから、マスターと話をすることもなく ・・・。

 

 

 

 

次回はお昼を外してまったりしに来ます。

 

 

そうそう

 

 

 

 

お正月に作った

 

 

R1300GSのロゴっぽいR1200GSステッカー (笑)

 

 

思ったより目立ちません (爆)

 

 

 

 

そして燃費が、リッター23.5km!

 

 

今までなかなか越えられなかったリッター20kmの壁。

 

 

単にゆっくり走れば良いだけでした (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて明日は雨みたいです。