大晦日に思う事 w | 油冷ユニット 3型カタナ マニア

大晦日に思う事 w

本日(12/31)は雨のち曇り、時々晴れ

 

 

天気はいまいちでしたけど、暖かい一日でした。

 

 

今年はめずらしく年賀状をクリスマス前に出し終えてちょっと余裕の年末でした。

 

 

と言っても大掃除が完璧に終了したとは言えませんので、そこはオイオイと (笑)

 

 

そういえば

 

 

時々聞かれるのが、「バイクのイラストは描かないんですか?」

 

 

確かに描いてなかったですね。

 

 

お仕事で依頼されたPCでのイラスト(バイク含有率0%w) は描いてましたし

 

 

PCではないリアルの水彩画を少し描いてましたが、こちらはもっぱら風景画。

 

 

老化防止というか、老後のバイクスケッチ旅の練習というか (笑)

 

 

またバイクイラストについては、描き始めようかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おぉ~、懐かしい (爆)

 

 

そういえば、アウトゼアのマスターから、

 

 

自分のバイクを描いて欲しいという問い合わせがあるので、どうしたら良い?

 

 

と聞かれてましたっけ (笑)

 

 

前向きに検討いたしますとだけ伝えておきましたが ・・・ <政治家かっ

 

 

2024年は描きましょう!

 

 

 

さて話は変わりますが、

 

 

 

 

僕が大切に乗っている↑ BMW R1200GS 空冷DOHC 2010年式

 

 

なんだろ、

 

 

やっぱりバイク乗ってる方に「あがりのバイクですね」と言われます (笑)

 

 

イヤイヤ (笑)

 

 

以前記事にも書きましたが、

 

 

このGSが壊れるなりして乗られなくなったとして、

 

 

イヤ、なんならGSより乗りたいバイクがあるなら、

 

 

普通に別のバイクに乗りかえますよ!

 

 

で!

 

 

某ディーラーで新型見てきたし (笑)

 

 

 

 

BMW R1300GS!

 

 

新型っす!ちょっとすごいっす (笑)

 

 

いろいろ装備もついて、乗る時は車高が下がって、速度があがると車高が上がるとか、

 

 

ワインディングで速度が上がったり下がったりしたら、

 

 

車高も上がったり下がったりしてフワフワして気持ち悪くならないのかと心配してみたり (笑)

 

 

 

 

一番ハイスペックのグレードに、いろいろオプションつけて

 

 

金額シュミレーションしてみたら、軽く400諭吉オーバーになってしまいました (笑)

 

 

ということで、もうGSは乗らなくても良いな。

 

 

もちろん、誰かが買ってくれるならガンガン乗りますけど (笑)

 

 

 

スズキの2型ナナハンカタナが最初の大型バイクということもあり、原点回帰でスズキも良いかも。

 

 

いきつけのバイク屋さんで、これに乗ってる女性ライダーさんがいて、かっこいいなと思ったのが

 

 

あ、バイクがカッコイイです。もちろん女性ライダーさんもかっこよかったですけど

 

 

 

 

SUZUKI GSX-S1000GT

 

 

純正パニアも準備されてるし、新型GSには劣るけど走るための装備は、僕にはもったいないくらい。

 

 

なんと言っても、GSの半額以下のプライスですから安い!<金銭的に麻痺してます (笑)

 

 

 

 

ただね ・・・

 

 

実車を見て思ったんですが、いろいろカッコイイ今どきのデザインのバイクなんですが、

 

 

デュアルヘッドライトがねぇ (笑)

 

 

 

 

なんとも悲しい顔に見えてしょうがないんですよ (笑)

 

 

と思っていたんですが!

 

 

今年11月のEICMA2023 で発表されたばかりの、

 

 

 

 

SUZUKI GSX-S1000GX!

 

 

あーこれこれ!これなら乗りたい (笑)

 

 

GTがスポーツツアラーらしいけど、こっちのGXはアドベンチャー系スポーツツアラーかしら。

 

 

まぁカテゴリー分けは専門家にお任せします。

 

 

 

 

もうね、やっぱりハンドルが高くて良い!

 

そしてなんといっても、顔が悲しくない (爆)

 

 

 

 

縦2灯になって、イカツイではないですか!

 

 

買ったら、もうこのままノーマルで乗りたいですね。

 

 

といいつつ、マフラーとかあれこれやりたくなるんでしょうけど (笑)

 

 

 

 

そうです!

「あがるためにこのバイクに乗ろう」なんて

バイクの選び方はしてません。

 

たぶん

あがりのバイクっていうのは、「もうあがります!」

と決断した時に、たまたま乗っていたバイクの事です!

 

 

そうありたい (笑)

 

 

なんか上手い事言った気になってますが (笑)

 

 

乗りたいバイクはカワサキにもヤマハにもあるのです。<ホンダは無いな(爆)

 

 

 

 

 

なんか、年末というのもあって、最終回みたいな気持ちでブログ書いてましたが (笑)

 

 

まだもうしばらくは、ブログも続けていきますので

 

 

みなさま、来年もよろしくお願いいたします。