週末はメンテンナンスデー w | 油冷ユニット 3型カタナ マニア

週末はメンテンナンスデー w

本日(10/7)は曇りでした。

 

 

走りに行こうと思えば行けたのですがガレージ内で作業 (笑)

 

 

明日も天気が良くないようなのでメンテナンスデー!

 

 

特にハンターカブCT125のチェーンがドロドロだったので掃除しようとカバーを外して ・・・

 

 

 

 

さあ!と始めたのは良いのですが、

 

 

開始5分でチェーンクリーナーが終了。

 

 

予備があると思って手にとってみたらパーツクリーナー(笑)

 

 

急遽DIYショップまでチェーンクリーナーを調達に。

 

 

 

 

ガレージ出口付近で店開きをしてしまったので、バイクでのスクランブルは不可能 (笑)

 

 

4番手のTB1eでクリーナーを買いに走りました。

 

 

 

 

やっぱりゴールドチェーンは綺麗にした時の満足感が違います!

 

 

この後、チェーンルブを塗布して、リアホイールを掃除して ・・・

 

 

終わり!ではありません (笑)

 

 

 

ラウンド2開始!

 

 

 

 

こちらもチェーン駆動でした (笑)

 

 

あー先にカタナから掃除すればよかったと後悔。

 

 

チェーンが長くて永遠に終わらない気がしました (笑)

 

 

 

 

そしてカタナにはゴールドは似合わないと思って

 

 

ガンメタシルバーのチェーンをセレクトしているのですが

 

 

頑張って綺麗にしてもイマイチ満足感がない、

ガンメタシルバー (笑)

 

 

チェーン洗浄後、リアホイールを綺麗にした時点で力尽きました (笑)

 

 

5時間もかかって終わらず ・・・。

 

 

本当はTB1eのチェーンも掃除したかったのですが、明日へ持ち越し。

 

 

気のせいかチェーン車が増えた気がします (笑)

 

 

※ 増えてます w

 

 

チェーン掃除は面倒なんですが、我が家のチェーン使用車は

 

 

全車センタースタンド付き!

 

 

なのでまだ楽な方かもしれません。

 

 

しかし、同じ姿勢をずっと続けていると

 

 

やっぱり腰が痛くなってきた ・・・。