いまさらのGWツーリングと美人ライダーとナンシー w | 油冷ユニット 3型カタナ マニア

いまさらのGWツーリングと美人ライダーとナンシー w

本日(5/23)は曇のち晴れでした。

 

 

ちょっとハンターカブCT125に乗りました ・・・

 

 

が !

 

 

新規に取り付けたパーツがあまりにも想像どおりで

 

 

ちょっとがっかりだったという話は

また後日改めて (笑)

 

 

さて

 

 

皆様!今年のゴールデンウィークは

いかがでしたか? <今更っ (爆)

 

 

僕はと言うと、基本的には引きこもりでした (笑)

 

 

どこに行っても人や車が多いだろうからねぇ。

 

 

ただ、5日だけは唯一ツーリングの約束がありました。

 

 

天気予報では、3日から5日までは晴天の予報だったんですが

 

 

前日になって5日が雨予報。

 

 

まぁ2台だけのツーリングでしたので中止にすれば良いだけの話。

 

 

当日、雨雲レーダーで確認するとスタート時間を遅らせると雨雲は抜ける感じ。

 

 

ということで、

 

 

スタート時間を遅らせてのツーリングスタート!

 

 

 

 

今回の旅の仲間は、ZX-6R乗りのRちゃん!

 

 

これが僕と行く2回目のツーリングになります。

 

 

彼女と一緒に走ると、平均年齢が 40歳 と若くなるので嬉しいです (爆)

 

 

曇天の中、目的地は ・・・。

 

 

 

 

オンアンドオフ!

 

 

Rちゃんのリクエストでもありました。

 

 

通常であればバイクが多そうなのでGWなんかに行かないのですが

 

 

今回は早朝の雨、そして曇天ということで想定していたとおり

 

 

オンアンドオフに来ていたバイクは

1台だけという少なさ (笑)

 

 

 

 

久しぶりのオムライスです。

 

 

この曇天なので人が少ないと思っていたのもつかの間

 

 

すぐにお店が車のファミリー客でいっぱいになるのでした。

 

 

お店がバタバタして忙しそうだったので、マスターとじっくり話すのはまた今度ということで

 

 

オンアンドオフを後にしました。

 

 

 

 

帰りに寄った道の駅ひじかわ。

 

 

到着してトイレに向かおうとしたら、怪しげなおっさんがこちらを ぢっ と見てる。

 

 

まさか ・・・

 

 

 

 

トイレから戻ってきたら、Rちゃんがその怪しげなおっさんに質問攻めにされてました (笑)

 

 

やっぱりナンシーやん (爆)

 

 

缶コーヒーを飲みながら、しばらく遠巻きにナンシーを観察 < おひっ (笑)

 

 

ナンシーの話はだいたい

 

 

その名の由来となった、「これナンシーシー(何CC)か?」

 

 

そして「これナンキロ (何km/h) でるんか?」

 

 

さらに「これイクラ(何万円)するんか?」

 

 

そして!

 

 

「俺も昔、大きいバイクに乗っとった!」

 

 

これでシメとなります (笑)

 

 

その乗ってた大きいバイクがナンシーシーなのかは言わない (笑)

 

 

そして、小さいバイクに乗ってたという話は聞かない (笑)

 

 

 

 

 

一連のナンシーコンボを見届けて、道の駅を出発。

 

 

インカムでRちゃんにナンシーって迷惑じゃない?って聞いたら、

 

 

よく遭遇するから慣れてますとの事 (爆)

 

 

まぁ、Rちゃんは美人さんなのでおっさんから話しかけられることが多いんだろうと思います。

 

 

途中で霧雨みたいなのが降り出してきて Rちゃんからインカム、

 

 

Rちゃん 「カッパ着ますか?」

 

 

僕 「どうする?すぐ止みそうな気もするけど・・・」

 

 

Rちゃん 「もう帰るだけなので私はこのまま走ります♪」

 

 

僕 「おい!おいっ!男前すぎるやろ (爆)」

 

 

結果、すぐに止みました。

 

 

 

 

最後の道の駅で休憩して、

彼女を高速のIC付近まで引っ張って、解散。

 

 

今回のツーリングはGW中でしたが、朝の雨の影響で車も少なく、

 

 

また、昼までには路面も完全ドライ!

 

 

快適なツーリングができました。

 

 

そういえば、久しぶりに誰かとツーリングをしました。

 

 

嫌な顔ひとつせずに爺様とのツーリングに付き合ってくれるRちゃんに感謝!

 

 

そういえば

 

 

Rちゃんのためにとちょこちょこと休憩してたつもりでしたが

 

 

そのたびに毎回トイレに行ってたのは僕だけ (爆)

 

 

自分のための休憩やん!(爆)

 

 

 

 

 

 

 

膀胱ってどうやって鍛えたら良いですか? (爆)