またもやカレーの カタナライド w | 油冷ユニット 3型カタナ マニア

またもやカレーの カタナライド w

11月になった本日は雨でした。

 

 

こんな時はおとなしく仕事をします (笑)

 

 

さて、オンアンドオフでグリーンカレーを食べた翌日です。

 

 

 

 

カタナで出動。

 

 

GS同様、カタナもライディング改善期間中です (笑)

 

 

GSに乗った後にカタナに乗ると

 

 

ハンドル幅が狭くて窮屈で、この窮屈さを感じなくなるまで

 

 

約30分くらいかかります (笑)

 

 

30分過ぎから、カタナに乗ってるなって感じになってくるんですが、

 

 

あのGSのおおらかな殿様ライディングポジションと比べると

 

 

やはりカタナのポジションは身長179cmの僕には

 

 

体を折りたたんで乗る感じ。

 

 

なのでGSと同じイメージでライディングしようとすると

 

 

どうしても腕がステアリングを抑え込む感じになってバイクの動きを阻害。

 

 

少し体を起こし気味にしつつ、イン側ステップにちょっと入力して

 

 

腕の荷重がステアリングに乗らないように一工夫必要です。

 

 

 

 

フロントブレーキの効き具合も、

GSと比べると何とも心許ない (笑)

 

 

GSと一緒に走れたら、きっとおいてけぼりになると思います。

 

 

でも!

 

 

やっぱり直列4気筒エンジンの

吹け上がりは気持ち良い!!

 

 

あのスィーーッと滑るような加速感はGSでは味わえませんね。

 

 

GSは全回転数でツインエンジンらしいトルク感はあるのですが

 

 

全回転数でドコドコしてる感じです。<これはこれで良い (笑)

 

 

まぁポジション的にカタナとGSではちょっと乗り方を変える必要はあるのですが・・・。

 

 

カタナについてもGSと同じくブレーキ区間を長くとって安全マージンをふやす方向にシフト。

 

 

末永く安全にバイクに乗れるように ♪

 

 

 

 

そしてこの場所から、山を下ったら、おなじみの ・・・

 

 

 

 

アウトゼア ♪

 

 

 

 

マスターのハーレーもお店の前に鎮座。

 

 

そして昼食。

 

 

アウトゼアといえばホットドッグなんですが

 

 

昨日オンアンドオフでカレーを食べたので

 

 

 

 

コロッケカレーを注文!

 

 

普通に美味しいです (笑)

 

 

コロッケカレー+食後のコーヒーで1,000円

 

 

ちなみにオンアンドオフのグリーンカレーとコーヒーのセットも1,000円です。

 

 

 

 

素敵なイラストが飾られた特等席で

食事させていただきました!(笑)

 

 

そして

 

 

アウトゼア出発後も、峠道(やまみち)に入ってワインディング走行。

 

 

ふと

 

 

バイクを倒し込む時に体が硬いなぁと感じる。

 

 

ジジイになってきたので、バイクライディングのための筋トレとかストレッチとか必要そうだな。

 

 

どんなのをやったらええんやろ。

 

 

ガッチガチの筋肉は要らないと思いますが、転んでも骨折しない柔軟性とか

 

 

体幹の鍛錬も必要そう ・・・

 

 

 

 

あっ!そんなことより、600km走った後でも、

余裕で宴会できるスタミナが一番大事かも (爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

むぅ・・・若い時は何も考えずにバイクに乗っていられたのに (笑)