ハンターカブCT125を買ってなかったら買ってたバイク!w | 油冷ユニット 3型カタナ マニア

ハンターカブCT125を買ってなかったら買ってたバイク!w

本日(12/15)は快晴でした。

 

 

所要で市内をハンターカブCT125でウロウロ。

 

 

この低燃費バイクのおかげでガソリン価格高騰の危機は乗り切れそうです (笑)

 

 

さて

 

 

ハンターカブCT125を買って1年が経ちました。<早いね。

 

 

 

 

良いバイクだと思っています。

 

 

でも、実は購入時にハンターカブCT125以外の車種で買おうかと悩んだバイクがあります。

 

 

まず

 

 

ハンターカブCT125を買った理由は

 

 

このブログでも何度か記事にしたと思いますが、

 

 

それは

 

 

以前乗ってたスクーターのV125で、たまに林道に入って遊んでましたが

 

 

タイヤ径が小さくて、車高が低いため、

 

 

乗り越えられない場所があったり、小さい溝にハマったりと

 

 

目的の場所にたどり着けない事もあって < 滝とか絶景ポイントとか(笑)

 

 

少し走破性の高い小排気量バイクが欲しいと思ってました。

 

 

かといって本格的なオフロード車だと積載等、日頃の使い勝手が悪いし・・・。

 

 

ですので、

 

 

普段使いができて、たまにオフも走れるバイクが欲しいなと思ってました。

 

 

ハンターカブCT125以外でもこの条件を満たすバイクがありました。

 

 

 

 

HONDA ADV150

 

 

原付二種ではなくなりますし、任意保険も必要になりますが

 

 

1年くらい乗って良かったら大型バイクを1台減らす選択肢もありかなと <きっと減らせんな (笑)

 

 

まぁスクーターですから積載等はメットインで便利。

 

 

究極の床積載がないのが残念ですが、リアBOX付けとけばなんとかなるし

 

 

一応オフ道走れる車高とサスペンションは持ち合わせてますし

 

 

なんといっても高速道路が走れる150ccですから

 

 

速い (笑)

 

 

時速100kmに耐えられる足回りや装備であることは間違いありません。

 

 

速度でいうとハンターカブCT125では、到底ADVにはかないません (笑)

 

 

ハンターカブCT125が発売されてなかったら、と書きましたが

 

 

実際は、販売されても少し悩んでました (笑)

 

 

価格も、ADV150はハンターカブCT125より11,000円高いだけですからね。

 

積載があって、街乗りで使いやすくて、速くて、たまにオフロード走行もこなせる。

 

ガソリンタンクも8リッターあるので航続距離はADVの方が長く走れます。

 

膝も寒くなさそうだし、チューブレスだし

 

カレンダーも時計も燃費計も必要なメーターの情報は網羅されてるし

 

あげくにアイドルストップまで (笑)

 

↑  スタートダッシュの妨げになるので要らんけどね。

 

 

でも結局、ハンターカブCT125を買いました。

 

 

なぜなんでしょうね ?

 

 

 

 

ADV150を買ってたら、取り外しが簡単なリアBOX付けたら後はやる事ありません。

 

 

ETCを取り付けるかどうかを悩んでたくらいだと思います (笑)

 

 

でもハンターカブCT125は、買う前から手を入れる箇所が目に見えてた (笑)

 

 

基本的なところは作っておいたから、後は好きにして!というスタンスなんでしょうか。

 

 

まぁそれが1/1原寸プラモデルみたいで楽しいっていうのもあると思います。

 

 

大型車に乗っててパーツ価格の高さに慣れているせいか

 

 

※ 欲しいマフラーの価格で原付スクーター買えますもん。

 

 

それに比べるとハンターカブCT125に取り付けるパーツの安いこと!(笑)

 

 

完全に麻痺してます (笑)

 

 

 

 

不便だから自分で便利にしていくという選択をしたのかもしれません。

 

 

ただ

 

 

僕がハンターカブCT125を買おうと思った時は

 

 

納車の時間がかかるくらいで、

 

 

こんなにブレイクするバイクだと思ってませんでした。

 

 

人気車種ゆえの悩みかもしれませんが

 

 

ハンターカブCT125が駐輪場で数台並んでいるのを見かけると

 

 

その横に駐めるのは恥ずかしいので

 

 

遠くに駐めるか、そのまま走り去る選択をしてしまいます。

 

 

これは、

これから先も慣れそうにないなぁ (笑)

 

 

 

 

しかし、この手の遊べる小排気量バイクとなるとHONDAしか見つからないのが残念です。

 

 

 

 

オフ走れて、キャンプにも使える、

バーディーやメイトがあってもいいぞ!(爆)