ハンターカブCT125 ちょい林道ツーリングw | 油冷ユニット 3型カタナ マニア

ハンターカブCT125 ちょい林道ツーリングw

そういえば

 

 

明日21日には新型コロナウイルス緊急事態宣言の解除をして < オリンピックやるぜ解除w

 

まん延防止等重点措置へ切り替えるみたいですね。

 

まぁ、マンボウになったところで県外への不要不急の移動は自粛なわけで、

 

つーか、マンボウ解除されても、自粛ってのが本当のところなんでしょうが

 

勘違いして21日からウロウロする人も増えるんだろうな・・・。

 

オリンピック前にリバウンドしないことを祈っています。

 

 

さて

 

 

本日は曇り時々晴れ!

 

 

昼から少し時間ができたので、ハンターカブで出動。

 

 

娘夫婦が建てているマイホームの基礎工事を確認して < お願いされてもないのに、爺様は (笑)

 

 

そして以前住んでた場所の近くにある林道へ。

 

 

 

 

やっぱり薄暗い林道に入ると、涼しい!

 

 

よくよく考えたら、今日は晴れですが、昨日までが降ってたわけで・・・

 

 

路面はウェット!

 

 

 

 

タイヤも濡れて光ってます (笑)

 

 

初めてきた林道ですが、一歩踏み外せば崖下・・・。

 

 

 

 

しかも、苔がスリッピーで、変な汗をかいて、

さらに涼しく感じる (笑)

 

 

結局のところ、この道は最終的には、獣道へと変わりUターンを余儀なくされました。

 

 

もう来ることはないでしょう (笑)

 

 

林道を出て、県道196号線に入る。

 

 

以前はもっと道路が綺麗で、ゴルフ場へ行き来する車が多かったイメージがあったんですが

 

 

ゴルフ場が見当たらなかった (笑) <ボケっとして気付かなかったか?

 

 

気になったのでスマホで検索したら、

 

 

小野カントリークラブというゴルフ場なんですが2017年8月31日で閉鎖していました。

 

 

うーむ、4年以上この道を通ってなかったって事ですね。

 

 

1.5車線の細い山道なので、車が減るとバイク的には気を使わなくていいのですが

 

 

やっぱり道が荒れてきますね。
 

 

県道196号線をトコトコと北上して、国道317号線に当たったら左折。

 

 

すぐの自販機前で休憩。

 

 

 

 

道が川になってるところが数箇所あったので、バイクはドロドロ

 

 

でも、フットシールドのおかげでブーツは全く汚れませんでした。<シールド作って正解です。

 

 

 

 

鉄箱から、ドリンクホルダーを出してハンドルに付け飲み残しのコーヒーをセットしてスタート。

 

 

ここからは、峠を越えるので、ハンターカブCT125的にはパワー不足。

 

 

どうか車に煽られませんように (笑)

 

 

と思っていたら、

 

 

なぜか大型バイクに煽られる (爆)

 

 

左に寄せて走っていて、目の前は車のいないクリアラップ。

 

 

抜け!って言ってるようなもんなのに、イヤ、抜け!と言ってるのに (笑)

 

 

真後ろをピタリとつけてくる・・・

 

 

ここまでイヤガラセできるって、もしかして知ってる人? 

 

 

と思って左に寄せて停車したら、

 

 

爆音と共に一瞬で消えて行きました。

 

 

よくわからんのがいるなぁ (笑)

 

 

 

 

そういえば

 

 

T-REVとスポーツマフラーの組み合わせになってから、ちょっと荒れている細い道をトコトコと

 

 

3速、時速38kmで走っているときが一番気持ち良いことに気が付きました。

 

 

4速だとちょっとスピードが出過ぎなんですよね (笑)

 

 

そして

 

 

いつもの撮影スポットへ。

 

 

 

 

ここの奥にトイレがあるので、ハンターカブCT125で横付け。

 

 

トイレから出ると、ジョギング途中のおじさん (確実に僕より若いけどw)

 

 

ハンターカブCT125をシゲシゲと眺めている。

 

 

ナンシーだったらイヤだなと思っていたら (笑)

 

 

声をかけてきたその方は、同じハンターカブCT125のオーナーさんでした。

 

 

同じ色の車体に、同じ色のハンドルバッグだそうで

 

 

それ以外は、ノーマル状態で乗ってるそうです。

 

 

 

 

30分ほど、ハンターカブ談義で盛り上がる (笑)

 

 

話の中でT-REVが気になったみたいで、

 

 

忘れないようにとスマホでT-REVを撮影してジョギングに戻っていかれました。

 

 

その方の情報では今、しまなみ海道はハンターカブCT125だらけだそうです。

 

 

それ聞いちゃうとなぁ。

 

 

当分しまなみ海道には行かない事にします (笑)

 

 

 

 

ということで、150kmほどのプチツーリングでした。

 

 

特にオチもなく、おしまい (笑)