雨の前に林道アタック!No.1w | 油冷ユニット 3型カタナ マニア

雨の前に林道アタック!No.1w

気がつけば、早くも3月。

 

今年も気がつけば 年末を迎えている のかもしれません (笑)

 

 

今日は曇りで暖かいのですが、明日からは

 

 

雨が降らない今日の内に、ちょっとハンターカブCT125を走らせる作戦。

 

 

 

 

本日は、TOPケースをオリコンに変更して、

 

 

林道アタックモード (笑)

 

 

TOPケースを外して走ると、やっぱり身軽です。

 

 

前々から気になっていた林道に行く前に、自販機で水分を購入のため某所へ。

 

 

 

 

55歳既婚の爺さんなのに、場違いな 恋人の聖地 へと足を踏み入れる (笑)

 

 

このシンボルのモチーフは何だろうと考えましたが

 

 

55歳既婚の爺さんは、エロい事しか思いつかなかったので、思考強制停止。

 

 

ここは景色が良いのでたまに見に来ています。

 

 

 

 

ちょっと景色を見て、自販機で水分を買ったら、いつもの撮影スポットへ移動。

 

 

 

 

 

 

そうそう、

 

 

酷道で突き上げ食らうと、オリコンが暴れるまわるので  ↑荷掛けゴムで固定

 

 

箱の形にしてしまえば暴れないのですが、

 

 

せっかく折りたたんで小さくなるのだから、ゴムの手間は惜しみません (笑)

 

 

 

 

 

 

 

黒好きとしては、マフラーのカバーをつや消しブラックで塗りたいなぁと考えています。

 

 

 

 

 

 

↑ オリコンに装備された追突防止システム <赤の反射テープ (笑)

 

 

折りたたんでもシステム作動する心配り (笑)

 

 

 

 

さて、ここから林道アタックへ。

 

 

 

 

途中咲いていた桜(?)を撮影する余裕 (笑)

 

 

そして、10分後にはその余裕もなくなることになります。

 

 

林道に入って、調子に乗ってどんどん登って行ったのですが

 

 

狭く、険しく、暗くなっていく林道・・・。

 

 

明らかに誰も通っていない道。

 

 

こういう時、なかなか

 

 

勇気ある撤退!

 

 

のタイミングが難しいんですよね (笑)

 

 

右側が崖のコーナーのところで、道を塞ぐように細めの倒木。

 

 

フロントタイヤはかわしましたが、リアが木に乗り上げ・・・

 

 

リアタイヤが道を踏み外して、崖に落ちそうに (笑)

 

 

がっつり両足を付いて危機を突破。<大袈裟 (笑)

 

 

バイクが軽いのでなんとかなりましたが、これがGSだったら崖下だったな。<GSじゃ近づかないけど(笑)

 

 

イヤな汗をかきながら、ヒーコラ頂上まであがると道が開けて絶景!

 

 

 

 

ここからは整備してある道が下界へと続いていました。

 

 

Uターンする気になれなかったのでちょっと安心。

 

 

 

 

整備された道は、たぶんこの軍事施設 (笑) への道なんだと思います。

 

 

 

 

心地いい風が、変な汗(笑) をひかせてくれてました。

 

 

確実に春はそこまで来ています!

 

 

 

 

 

 

何はともあれ、ヤバい林道は一人で行ったらヤバいということを改めて知らされました。

 

 

誰か後ろで骨を拾ってくれる方募集 (爆)