ハンターカブCT125取付パーツ17:ホルダー類 w | 油冷ユニット 3型カタナ マニア

ハンターカブCT125取付パーツ17:ホルダー類 w

今日は暖かかったです。

天気も良かったし、絶好のカブ日和!

 

 

でも、コンビニにしか行ってません (笑)

 

 

さて先日、

 

 

プチツー(94km) の際に、飲みかけのコーヒーを置いておく場所がなくて

 

 

 

 

↑ メーターの上にグローブを置いて、その上にコーヒーを置くという (笑)

 

 

ドリンクホルダーが欲しい と思っていたんですが

 

 

ナップスから1月中にお店で買い物をしたら誕生日のプレゼントをくれるというではないですか (笑)

 

 

週末は人が多いとイヤなので、月曜日にナップスに行ってきました。

 

 

お客さんは、3人しか見当たらず、お客さんよりスタッフの方が多かったですね (笑)

 

 

安心して買い物。

 

 

そして、ドリンクホルダーの棚の前に、たたずむ。

 

 

以前 GSにドリンクホルダーを付けていました。

 

 

 

 

デザインもすっきりしていて、使いやすかったのですが

 

 

やっぱり、使わない時は邪魔やし、うざい (笑)

 

 

で、結局GSはタンクバッグを装備して、ドリンクはバッグの中に入れるようになったので

 

 

撤去!

 

 

このホルダーはまだ残ってるのでハンターカブCT125につければいいんですが、やっぱうざい (笑)

 

 

使わない時は邪魔!

 

 

ということで、クランプ式のドリンクホルダーを買います。

 

 

駄菓子菓子!

 

 

ナップスの売り場には、クランプ式のドリンクホルダーは1種類だけしか売ってません。

 

 

10秒悩んで購入 (笑)

 

 

誕生日のプレゼントの事もあったし、わざわざ来たし (笑)

 

 

ということで取付!

 

 

 

 

ハンドルブレースに取り付けました。

 

 

クランプ式なので、クルクルねじを回してスナップをパチンととめたら取付完了。工具も要りません。

 

 

左側に・・・

 

 

 

 

スマホホルダー!

 

 

 

 

どちらもクランプ式なのですぐに取付取り外しができます。

 

 

スマホホルダーは、この1個をカタナやGSで使いまわしてます。

 

 

 

 

ハンターカブCT125がレジャー専用なら、固定のホルダーでもいいのかもしれませんが

 

 

僕の場合、ハンターカブCT125はビジネスに使うのが大前提のバイクです。

 

 

仕事でクライアントのところに行く時に、ホルダー類は不要ですし不要なものは邪魔。

 

 

なので、ホルダー類はTOPケースの中に放り込んで

使いたい時に取り付けて使うという運用方法です。

 

 

 

 

コーヒーでは、大き目のドリンクホルダーですが、500mlのペットボトルとも兼用なので仕方ありません。

 

 

夏は水分補給用の500mlペットボトルが常駐することになると思います。

 

 

 

 

ということで、クランプ式のドリンクホルダーをご紹介させていただきました。

 

 

↑ 現在、ガレージではちょっと積載系をいじってます。

 

 

ビール飲みながらなので、なかなか進みません (笑)

 

 

近々、何やってるかご報告できるかもしれません。

 

 

さて、つづきをやるか!

 

 

 

あ!そうそう

 

 

ナップスからもらった誕生日のプレゼントは

 

 

 

 

小さいカラビナLEDライトでした。

 

 

LR44のボタン電池を直列で4個も使います。

 

 

電池がなくなったら、使わなくなるだろうな (笑)