某メーカーのレジャーバイクへのコーティング。 | YSP大阪門真の「バイクライフコーディネーター犬村 真」ブログ

YSP大阪門真の「バイクライフコーディネーター犬村 真」ブログ

大阪府守口 バイクディーラー YSP大阪門真 犬村 真

あなたのバイクライフをコーディネートします!

バイクを通じてあなたの心を豊かにします!

バイクライフコーディネーターの犬村 真です。


今日はホンダのクロスカブにCR-1ガラスコーティングをさせて頂きました。

このバイクは元々がビジネスバイクがベースになっている関係で、外装パーツは塗装ではなく、着色成型された樹脂製パーツがほとんどです。

傷がついても塗装されたパーツみたいにベースの色が出てきて目立つことがありません。ベースからその色ですからね。

だから塗装を綺麗に保つコーティングというよりも、汚れが付きにくく、色褪せもしにくいようにコーティングする、と言う意味合いが強くなります。

オフロードバイクと同じです。


メーター周りからヘッドライト周りにかけて、複雑に入り組んだパーツ類も色褪せしにくいように丁寧にガンコート。特徴的なレッドのヘッドライトが綺麗に保てますように。


ハンドル周りも汚れにくくて色褪せしにくいようにガンコート。ここも入り組んでいるので意外と綺麗にしにくいですからね。


走行中に泥跳ねが付きやすいエンジン部分もガンコート。エキパイやマフラーまでしています。


エンジン下部からスタンドなんかもコーティング。普段はなかなか綺麗にできない部分ですから、汚れにくくてサビにくいように。冬場の融雪剤からも出来るだけ守れますように。。


汚れが目立ちやすいつや消しブラックのホイールリムやホイールハブも丁寧にコーティング。もちろんスポークもガンコートしています。


このクロスカブであちこち楽しんで使い倒してもらえるように、そしてこの綺麗で可愛い状態が出来るだけ続きますように。