バイクの魅力ってなんやろうってあらためて考えてみました。 | YSP大阪門真の「バイクライフコーディネーター犬村 真」ブログ

YSP大阪門真の「バイクライフコーディネーター犬村 真」ブログ

大阪府守口 バイクディーラー YSP大阪門真 犬村 真

あなたのバイクライフをコーディネートします!

バイクライフコーディネーターの犬村 真です。

 

下の画像は昨日行ってきたショップツーリングでの1ショット。

淡路島の西海岸をバックに参加された方のバイクを並べてパチリ。

昨日のツーリングも楽しかった~。
「お客さんを連れて行く立場のスタッフは大変でしょう?」と、よく言われるんですが、僕の場合は楽しい気持ちが先行してるのでしんどいと思ったことはないんです。
 
そこで改めて「バイクの魅力ってなんやろう。。。」
と考えてみました。

 

 

世間に趣味と言われるものはたくさんありますよね?

ゴルフ、テニス、アニメ、映画、釣り、手芸、読書等々。。。

 

僕がよくお客さんにお話しするのは、

バイクは急に30分時間が空いた時でも自宅から乗り出して気分転換ができるということ。

「あ、ちょっと走って来よう」とすぐに乗って出られます。

一人で乗れるし、ゴルフやテニス、サッカーみたいにどこか専用の場所に行かないとできないものでもありません。

ちょっと乗るだけで気分がすっきりして笑顔になれます。

 

 

変身願望も満たせるのではないかな。

他人がどう言おうと、どんなふうに見てようと、自分の気に入ったバイクに乗る、気に入ったヘルメットやウェアを着る、それだけでなんか自分が特別な人間になったような気分になれる。

あくまでも自己満足ですけどね(笑)

 

普通のオートマのクルマだとあんまり操ってる感はないけど、バイク、しかもチェンジ付のものだと両手両足で操作する。右手なんかはブレーキを握りながらアクセル操作もする。

手でも操作しながら同時に足でも操作する。

これだけ頭も使うわけです。

操ってる感ハンパないわけです。

雲行きや路面の状況、風の強さ、周りの状況も常に把握して走り方や装備も変えたりします。

老化しにくくもなります(笑)

 

ツーリングに行くとバイク乗り同士ですぐに会話ができる。

特に同じバイクに乗ってると話がはずみますよね。

 

少しの空いた時間でも楽しめて、変身願望も満たせて、見知らぬ人と友達になれ、老化防止にもなる(笑)

あとは自分の好きなように楽しんだらいいんです。

他の自分の趣味と絡めるのもいいですよね。

 

気軽に人生が豊かになれる相棒、それがバイクです。

そのためのお手伝いをさせていただくのが僕たちバイク屋の役目ですね。