こんにちはニコニコ



※週末は台風10号の影響で台風

ビケの住んでいる地域は

上陸前の方が🌬️強風で怖かったです悲しい

九州も台風シーズンになってきたので

いつもの事ですが備えは大切だと思います。



皆様の住んでる地域は

大丈夫だったでしょうかはてなマーク



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




未定だった7月の連休

まだ、梅雨明け前でしたがあめ




ビケのスイッチが急に入りひらめき電球



雨の中☔ドライブしてきましたウインクスター




早朝から移動して

宮崎県日向市に来てます🚘DASH!DASH!







久しぶりに宮崎ドライブおーっ!音譜

日向市は初めてなので

楽しみです歩く音譜




最初に立ち寄った場所は🚗




日向市細島

『クルスの海展望台』





願いが叶いますようにウインクラブラブ






次は少し移動して🚗


日向市細島

『馬ケ背展望所スケルッチャ!』




遊歩道を歩いて行きますあし


見えてきました目



ネーミング通り指差し

スケルトン展望台ですびっくりマーク


上から見る景色は👍✨


ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー

遊歩道を先へと進んで行きますあし



海が見えてきました目

『日向岬展望台』



お天気だったら晴れ

もっと海が綺麗でしょうねおーっ!



次は気になっていた場所へ🚗



日向市日知屋

『天に昇る白龍』



遊歩道の途中であし

ボランティアガイドさんが

見どころを説明してくださりましたウインクキラキラ




進んで行きますぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー



足がガクガクするあせるあせる

急勾配の階段を下ると滝汗



ようやく

洞窟がある海岸に出てきました目






そして…

洞窟内から海岸を見る角度で目

昇る龍🐉に📸

見えますでしょうか!?




✨パワースポットですビックリマーク




パワーもいただけてアップアップ




さて、いつも通り

お腹空いてきましたよ爆笑




ここまできたので🚘DASH!


宮崎県内にしかない店をサーチ



日向市から

少し南下して到着しましたひらめき電球



児湯郡川南町川南

『辛麺屋とこしえ』



メニューは指差し





ビケはオーソドックスに

こんにゃく麺🍜

小辛(1辛)

レディースサイズ




相方さんは

中華麺

中辛(3辛)

レギュラーサイズでしたが

運ばれてきた器が大きくてポーン



スープの色だけで辛さが

伝わってきます滝汗汗



相方さん

汗だくになりながら食べてましたニヒヒ笑




辛いのは苦手なビケですが

こちらの辛麺は🍜

とても美味しくて合格合格





エネルギーチャージできたのでチュー

ドライブしながら🚘DASH!




次の

スポットへ進みたいと思いますウインク{emoji:音譜}