皆様、こんにちは。師走です。

 

師匠でもなんでもありませんがバタバタです。

交通事故が増える季節です。お互い気を付けましょう。

原付を2台登録行きましたら、下2ケタ42が無し。あれ?と言うと係のお方が「そうなんですよ」はい死に、死ぬ、DEATHを連想するから欠番なんですね。へーっ。

 

整備士学校で聞きました、ナンバープレート永久欠番お・し・へ・んは有名。

皆様ご存知かと。

 

 お=あ、と誤解する元、おなら?

 し=死 事故死を連想させてしまう

 へ=屁(これもおならです、屁って方言でなくて全国共通なのかしら?)

 ん=いいにくい、聞き間違いの元

 

誤解の恐れと運転中に精神集中を乱す恐れがあるからと聞きました。

諸説あるかもです。間違っててもお許しを。

そう言えばクリスマス。

買い物行きましたらどの色買うか親子ケンカなさってました。小さい言い合いですよ。

幸せなケンカですな。

 

今日は僕はお休み頂きます。年末の用意と銭湯ゆっくり行かせてもらいます。

 

ではお仕事のお方はおきばりやす、運転のお方はご安全に、

休日のお方は良い休日をお過ごしくださいませ。