皆様、こんにちは。

暑すぎてセミも鳴きません。今日は蚊も来てないです。

昆虫も活動しんどいのでしょう。たぶん。

先日、梅小路の鉄道博物館に行きました。子供の時以来です。石炭の燃える匂いが

何とも言えませんでした。甥っ子と行きましたが、現代の電車には大興奮でしたが

蒸気機関車は全く理解できないようでした、当然ですね。

メイドイン・ザ・USAのマスクがやっと来まして、交換です。

ほんとにUSAで作ってるのかは知りません。中華かも?他の車両ですが

ドイツの部品も中華っぽいのが梱包されておりました。

もう、メイドイン・地球とかでええんちゃいますか。ええことないですね、失礼。

洗えば一生使える、死ぬまで有効タイプです。なめられたら無効もあったような気が。

そういえば免許は来年更新でした。ニュースで議員さんがうっかり失効で運転したとか先日言ってました、気を付けないといけませんな。