5/3(金)憲法記念日

天気が良かったので富士山を見に河口湖までドライブに行ってきました。

 

 

4:00 出発

 

5:00 八王子ジャンクション

ここで大渋滞に巻き込まれました。2km進むのに1時間近くかかりました。ここで約1時間のロス。

 

7:00 大石公園

絶景です。

 

ネモフィラが綺麗に咲いていました。

 

 

 

 

 

ネモフィラを主役にしてパシャリ

 

 

 

iPhoneの広角レンズで撮るとこんな感じ。

 

 

7:25 富士見橋展望台

明け方雲海が出ていたのでここで見るつもりだったのですが、順番が逆になってしまいました。

 

 

 

バイクのグループが横切っていたので被写体にさせてもらいました。

 

7:45 明見湖(はす池)

 

 

 

 

8:00 背戸山展望台

 

 

 

 

ここはいいお花見スポットになりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大室山

 

ソメイヨシノの若い木が植えてありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登山道のジグザグがくっきり見えます。

 

前日の雨の影響でこの時期にしては頂上の雪が多かったです。

 

iPhoneの広角レンズでパシャリ

 

8:30 駐車場まで戻ってきました。

冬に訪れたらまた違った趣の景色が見れそうです。

 

9:00 花の都公園に到着。

 

 

 

 

 

 

 

 360°ビュー

 

背戸山展望台

 

 

 

 

 

つづく