12/17(日)

早起きして逗子まで散歩にいきました。



6:19 鎌倉駅 気温14℃


6:44 日の出


6:45 鎌40で披露山入口まで行きます。


7:30 大崎公園


絶景です。


江ノ島


七里ヶ浜。今日は波があります。


ベンチで小休憩。風が強くて


朝日が昇ってきました。




天城山から丹沢山まで一望できました。




芝生から披露山公園の展望台が見えます。


強風で椿の花が散って花の香りがしていました。




富士山と江ノ島を一直線に眺めることが出来るところがこの公園の良いところです。

春には桜もセットで見れそうです。


公園の端にある展望台まできました。


葉山マリーナ方面の景色


伊豆大島


伊豆半島


先日訪れた森戸神社


灯台と鳥居も見えました。


木々に遮られてはいますが富士山も見えます。




8:20 披露山公園

展望台から大崎公園にも行けるらしい。


2〜3年ぶりに訪れました。


良い景色です。


富士山と江ノ島と逗子マリーナ










ベンチで休憩


先程までいた大崎公園の芝生が見えます。








9:00 ハゲ山


住宅地の空き地から富士山が見えます。




自宅の近くにこんな空き地があると良いですね。




9:42 亀ヶ丘(バス)で鎌倉駅に戻りました。


360°ビュー

大崎公園ベンチ


大崎公園展望台


披露山公園


ハゲ山



おしまい。