12/13(水)

天気が良かったので逗子まで散歩に行ってきました。

 

6:25 逗子駅

逗子・葉山はハイキングコースが豊富です。

 

6:42 日の出

 

6:55 3番乗り場「逗12」で真名瀬海岸にむかいます。

 

7:20 真名瀬海岸

 

富士山と鳥居(名島(菜島)の鳥居)

 

 

 

江ノ島

 

海上を船が横切っていきました。

 

7:40 森戸神社

2〜3年ぶりに訪れました。

 

5円玉がなかったのでお賽銭は10円にしました。

 

 

 

富士山と江ノ島

 

 

 

 

 

少し雲がでてきました。

 

7:50 日が差して明るくなってきました。

日の出からおよそ1時間です。

 

風ありましたが、海は穏やかでした。

 

鳥居と箱根の山々

 

せっかくなので海岸まで出てみました。

 

石原裕次郎記念碑

これを見ているとスターウォーズでカーボン冷凍されたハンソロを思いだします。

 

8:20 仙元山ハイキングコース

 

ここから激坂が始まります。

 

 

 

振り返ると富士山が見えます。

 

写真だと分かりにくいですが、車でくるのも躊躇うくらいの傾斜です。

 

8:30 葉山教会

 

教会の脇から山道が始まります。

 

8:45 仙元山展望台

絶景です。

 

富士山にかかっていた雲も晴れてくれました。

 

先程までいた森戸神社

 

桜を育てているそうです。

 

まだ木が小さいですが、何年かしたら富士山と桜がセットで楽しめる良いお花見スポットになりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

丹沢方面の山並み

 

伊豆方面の山並み

 

でっかい富士山

 

江ノ島

 

iPhoneの広角レンズでパシャリ

 

この先のハイキングコースで景色がいいところはあるのかな?

 

 

 

しばらく休憩

 

ブランコ発見

 

 

 

 

 

また桜の咲く時期に来れたら来てみよう。

 

復路はところどころ滑りやすくて危険でした。

 

謎の装置

 

9:45 麓まで戻ってきました。

 

他にも行ってみたいところがありましたが、また雲が出てきたので帰ることにしました。

 

9:53 風早橋(バス)

バスで逗子駅までもどりました。所要時間は15分くらい

 

11:00 松のやで昼食

 

 

カキフライ定食○

 

ふじまつでラーメンも食べました。

 

13:00 帰宅

 

360°ビュー

 

真名瀬海岸

 

 

仙元山展望台

 

 

 

 

 

おしまい。