熊本を観光してきました。

 

8/18(金)

 

9:00 

この日はあいにくの天気でしたが金峰山に登りました。

 

駐車場から10分ほど階段を登ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレあり

 

西側の有明海方向の展望台

 

 

有明海を一望。

 

宇土半島

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8/19(土)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところどころ石垣が崩れています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本丸の模型

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エレベーターを利用して6Fまで登りました。

 

西側の景色

 

 

昨日登った金峰山

 

 

東側の景色

 

中岳も見えるらしいですが夏は無理でしょう。

 

北側の景色

 

 

 

南側の景色

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年4月の熊本地震被災時のジオラマ

 

 

 

 

 

 

 

記念撮影

 

10:00 城彩苑で休憩。

 

 

 

 

 

馬肉のお寿司も頂きました。美味しかったです。

 

 

 

11:30 熊本空港

赤牛丼を頂きました。

 

 

 

瀬戸大橋

 

淡路島

 

大阪湾

 

往路では見ることの出来なかった琵琶湖が見れました。

 

津市から四日市にかけて伊勢湾周辺

 

知多半島と中部国際空港 セントレア

 

真下に渥美半島

 

渥美半島の付け根、豊橋市

 

浜名湖

 

天竜川

 

三保半島が見えてきました。

 

伊豆の大室山、真鶴半島も見えてきました。

 

三浦半島、江ノ島も微かに見えます。

 

房総半島上空

 

高滝湖

 

千葉市の工業地帯

 

令和島上空

 

帰りにスンドゥブを食べて帰りました。